※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、父と子供と3人で過ごすことがある。他人に夫婦と勘違いされるのが嫌で、お金をもらえない。この関係をどう見るか気になる。

20代半ば~後半くらいの女性と、50代前半~半ばくらいの男性、3歳くらいの子供

みなさんはこの3人がスーパーや、子供服のお店、公園などにいたらどんな関係かな?とか思いますか?
夫婦?親子とおじいちゃん?

実は私はシングルマザーでして、子供と二人で住んでます。土日などの休日は基本的に子供と二人で過ごしてます。
実母は土日毎週仕事なのでいません。たまに私の父が孫と遊びたいと言うので、上記に書いたような3人になります。
私はもし万が一、夫婦だと思われたらすごく嫌だな。と毎回思いながらも、色々買ってくれるのでたまに会っています。
私も今まで、男女と子供がいたら夫婦だと思い込んでいたので私もそう見られるのかと思うととてつもなく嫌です。
私は派手な見た目で、父は白髪のおじいちゃんて感じでもなく茶髪の短髪で若く見えます。
この前、家電を買ってくれると父が言うので見に行ったら、店員さんに奥様と言われ、本当に嫌でした、、
仕方ないことなんですかね?みなさんも3人でいたらやはり夫婦だと思ってしまいますか?😢

父は孫に会いたい‼️と言うので、お金だけもらうことはできません、、

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

おじいちゃんかな?と思います🙂💕

ひなの

おじいちゃんだとおもいます😅
私と実父も同じくらいの年齢ですが
万が一本当に夫婦だとしたら
店員さんからすれば夫婦という前提で話しかけた方が
失礼にはあたらないというのが一般的な考え方かなと😄

その店員さんも心の中では親子だろうなと思ってたとおもいますよ。

ぱん

そんなに周りの反応気になりますかね?🤔

逆に言えばもし本当の夫婦だとしてお店の人が"おじいちゃん"と言ったら失礼に当たりますし"奥様"って言われるのも仕方ないかな〜と思います!嫌ならその場で否定すればいい話ですし、あなたが思ってるほど他の人はそこまであなたのことを見ていないと思います🤗

お母さんと孫とおじいちゃんだと思います。
その店員さんは、奥様ではなくお客様と言うべきでしたね😅
大体がお母さんと孫とおじいちゃんだと思いますよ。
色々買ってくれたり、孫も可愛がってくれるのに、夫婦に見られるのがイヤってだけでお金だけもらおうとするのは何だかなぁと思ってしまいます😅

ママリ

じいじ!と多めに呼ぶのはどうですか?

お父さんはうれしいでしょうね😆

夫婦なのに親子に間違う方が失礼なので、声かける時は夫婦として言っちゃうでしょうが。
ただ見かける人たちをどうこういちいち見てないと思いますよ😊

mama

全く気にした事ないです😳

そして私と父親も書いてあるのと同じ年代ですがたまに出かけてます☺️✨

定員さんに奥さんって言われたらただの笑い話になりそうです😂
私が老けて見えたのか父が若く見えたのかどっちー🤣🤣て😂

周りの目がどうしても気になるならもしもあ、見られてる
と思った時に子供にじーじーって呼ばせればいいと思います🥳✨

はじめてのママリ🔰

私も父といると夫婦と言われます😭
めっちゃ嫌ですけどね、、もぅそのときは笑って流します😂

普通ならおじいちゃんかなって思いますけど、見た目が40くらいに見えたら夫婦に見えてもおかしくないのかな?って思いますね〜!

私24で、父親53ですが親子に見られます。
ちなみに私の姉32ですが、父といても親子に見られてますよ🤣
父もムキムキで若く見えますが、顔とか雰囲気が似てるからですかね〜🤔

はる🌸

うちは父子家庭で
父仲良いのでよく出掛けますが
たまに間違われます!
めっちゃ嫌なの分かります🤣

でもそんなに気にしないです!
笑って違います〜って感じです!
子供使ってじぃじが〜とか
じぃじのところ行って〜とか
やたらじぃじ出したりします!笑