※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳3日目で搾乳中ですが、搾りきるまでの時間はどれくらいでしょうか?搾乳方法や心配事について教えてください。



断乳3日目で搾乳中なんですが
完全に搾りきるまでに
どれくらいかかりますか?

普通の搾乳方法やおにぎり搾り?してて
本当にこの方法で正解なのか
ずっと出てきててまた母乳が作られないか心配です😂

コメント

あちゅ

3日目だったら、とりあえずおっぱい潰すくらい絞り切ってしまっていいと思います!
私は3日過ぎて、とにかく湯船で絞り切ったらガンガンに張るのはなくなりました〜!
そのあとは、できるだけ触らないようにしてちょっとまた軽く張ってきたかなーってくらいの時に絞って、どんどん絞る日数を空けて行きました!
断乳して1.2ヶ月以上たっても、わたしは絞ったら軽く出るって感じが続いてましたが妊娠して止まりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    片乳搾ってたらもう片方がまた出て…と終わりが見えなかったので、とりあえず、滲む程度まで出し切って冷やしています😑
    張りや痛みない限りは1週間後に再度 搾ってみます🙆
    そうなんですね😳
    やっぱり母乳外来などでちゃんとしてもらわないとしっかり出し切れないんですかね💦

    • 8月29日
  • あちゅ

    あちゅ

    1.2ヶ月たっても母乳とは違う黄色い膿のようなものが出てたので詰まってるのかなーと思って母乳外来にも行ったんです🙃!
    そしたら、え〜!ちゃんとおっぱいも柔らかくなって上手に絞れてるよ!大丈夫大丈夫!ちょっと出るくらいなら気にしなくていいよ!いつか止まるから!って言われて母乳外来でも絞り切って貰いました!けど、まだ止まらずだったのですが、もう気にしなかったです。笑笑

    • 8月29日
ままり

断乳中は完全にはしぼりきりません。

張らない程度に搾って、乳腺炎を防ぎます。

断乳するまで1年4ヶ月、母乳パッドが手放せないほど出ていましたが、断乳してから搾ったのは3日だけでした。

張りが引く程度におにぎり搾りをしていました。

4日目以降も搾れば絶対出ますが、痛くなかったので触らない、刺激しない、温めないを徹底しました。

たぶん断乳しても出そうと思えば1ヶ月ぐらいは出ますよ😅

搾ってるといつまでも出そうです💦💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
3日目以降はすっきり搾るとどのサイトでも記載されてるんですが…違うんですか?

仕事復帰してから絞ってもほとんど出なかったのに久しぶりにこんなに飛ばしました(笑)
本当に搾ってるといつまでも出そうです💦

ままり

残っていると次の時に母乳が出にくくなるとかどこかで読んだことがあります。

でも助産師外来で相談したらそんなことはない、残っても関係ないと言われました。

栄養として自分が吸収してしまうそうです。乳腺炎にならない、母乳で洋服が濡れない、そんな程度になればもう放置がいいのかな、、、と思っています。