※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

医療事務の転職について資格の有無やオススメ資格、子持ちでの正社員転職の難易度について教えてください。

医療事務に転職した方教えてください。

・資格はあってもなくても変わりませんか?
 (資格より経験という意見がほとんどだったのですが
  持ってても持ってないのと同じでしょうか?)
・資格を取るならどんなものがオススメですか?
・子持ちで正社員で転職するにはやはり狭き門ですかね。。

よろしくお願いします。

コメント

医療事務に10年勤務してました😊
私は専門学校に通い資格を取り就職しました!

働いてる間無資格の方が途中一人きましたが、資格を取ってる人からすると無資格の方を教えるのがものすごく大変でした😣🙏🙏🙏

医療事務の基礎でそもそも知って欲しい事が正直山ほどあります😔
更にお薬の名前、その効果、処方ルールなどなど。
保険で覚える事も山ほどあります!
一人前になるのに2年程かかりましたがそれでもまだまだ不足な部分が多くしんどくてその方は辞めてしまいました。

色々言ってしまい申し訳ないですが、相当の勉強量と記憶力が必要とされます。

R♡

私は高校卒業してから職業訓練校で4ヶ月で資格を取り、働いてます(o^^o)

無資格でももちろんできる仕事ですし経験を積んでいく中で覚えることができるので大丈夫だと思います!

資格がある、勉強しているにこしたことはないと思います!
上の方がおっしゃっているように覚えることがありますが逆に未経験のまっさらな方に教える方が教えやすいと思う方もおられるのでその職場にもよるかなぁと思いました!

以前働いていた職場の先輩で働きながら資格を取るために勉強しておられた方がいましたヽ(´ー`)ノ