※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が無関心すぎてイライラします。愚痴です!😭😭😭お食い初めなどのイベ…

旦那が無関心すぎてイライラします。
愚痴です!!!!😭😭😭

お食い初めなどのイベントも私が全部決めてるし、
9月から娘が保育園に行くのですがそれも無関心。
保育園からもらった資料にも「別に興味ない」と目を通さず。

保育園にいるものを私が全部揃えても、それが当たり前の態度でムカつくし。

ネットで頼んでたお名前スタンプが届いて「すごくない?」と聞いても「うん」と。
基本「うん」「そう」「いいんちゃう?」です!!

ムカつく!!!(笑)
会話しても反応が薄くて楽しくないです。

けど私が決めたことに対しては否定はしないし、頼んだことは嫌がらずやってくれるし、家事も育児も協力的なのはありがたいのですが、
無関心なのがムカつきます。

男ってこういうもんですかね、、、😭

コメント

プペル

うちもそうですよ〜
息子の誕生日のプレゼント何するー?から
何から何まで私任せです。。
正直うんざりしてます
もう少し興味もてないのか?と。。

反応が薄いのも似てます
楽しくないですよね
自分だけって感じがするし
余計孤独になりますよね😵

なんかいてもいなくても
意味ないなぁ、って常々思ってます😓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    娘の誕生日も、もう全く同じでした!!!😣
    「何でもいいんちゃう?」
    私が提案すると「いいやん」
    否定することはないのですが、もっと興味持ってよって感じですよね😵💔

    楽しいことや面白いことがあっても、どうせ反応が薄いだろうなーと思うと、言いたくなくなりますよね。

    同じような方がいて、安心(?)しました😂❤️

    • 8月29日
ミナミ

頼んだ事嫌がらずやってくれる!家事育児協力的✨素晴らしい!!笑
ウチもへー、うん、そうだねーですね😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺💓

    そうなんです!
    そこは素晴らしいと思います😂
    やっぱり反応が薄い旦那多いですね😵💦

    • 8月29日
初めてのママさん

まさに!うちの旦那もそれです(笑)

反応薄いし、ゲームばっかり
だけどうちが一方的に話して
何でもやってます(頼るだけ無駄)
行事や旅行にお互いの実家の配慮まで
1から10まで伝え、私が考えて
話すと、「わかった。それでいいんじゃない。」
もっと意見欲しいし、考えて欲しい。
しかし、3年も経ちもう諦めてます(笑)

逆に全部自分の好きな用にできるし
なんか言われても、あんたに
言ってもしてくれんやん!
って言ってます(笑)

結婚、出産、子供行事、保育園
全て私がしてます(笑)
机に資料とか置いてても
見ようともしません。笑