※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

5週目からつわりで1週間で1.5キロ減少。このまま続くと心配。入院の必要性は?

妊娠5週からつわりのあった方、1週間でどれくらい体重減少しましたか?5w1dからつわりがはじまり、常に気持ち悪い、食べれるけど吐くという吐きづわり?です。
4日経った今朝ふと体重を測ったら1.5キロ減っていました。こんなもんでしょうか。このまま減り続けて、入院になったらどうしようと。。。

コメント

h ‎✿  ‎

今回の妊娠で
5週から7週で6キロ減りました😢
入院した方がいいと先生から言われましたが
上の子を預けられなくて点滴通いしてました😢

私は8週から12週まで
悪阻があり
12kg痩せました。
入院と言われましたが
上に子供がいるので
点滴通いました。

はじめてのママリ🔰

私も1週間で2キロ落ちましたが、これぐらいなら最初は落ちてしまうから大丈夫と言われました!どうせ後から体重はいやでも増えるから〜って言われましたが、しんどいですね💦💦

結局マイナス5キロでつわりが終わりました😊

まな

吐き悪阻きついですよね🤢
私も今回1週間で2キロ落ちてます。1人目の時が初期で6キロ落ちたのでそんなもんなんかなと思いますます。
ただ元の体重が60あるのでそこからの6キロは些細な減量ですが、40キロとか細い方だと心配なります…

まま

吐きづわりではないですが
5w〜9w現在で3キロほど痩せています。元々BMIが17なので、痩せてガリガリになってきております😂

ゆきち

6週から始まって1週間で3キロ減りました💦

わたしも不安になってママリで質問しましたが、水分が取れていれば大丈夫と言ってもらえました☺️

タンパク質が全然取れないので、プロテインを飲むことも勧められて飲んでます😊

はじめてのママリ

6週〜7週の1週間で5㌔落ちました😂
一気に落ちすぎて、ヒョロヒョロで動けなくなりました(笑)
ケトン体があまりにも出たりしたら入院を勧められるかもしれませんが、上のお子さんもいると難しいですよね!
私は仕事もしてるので限界を超える前に病院にいき、点滴通って少し楽になりました☺️

りん

みなさんありがとうございました🙇‍♀️昨日今日体調がよくたくさん食べれたので、検診までに少し戻るかなと思います😂