※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

小学生のお子さんをお持ちの方へ。GPSを持たせていますか?防犯ブザーと同じくらいGPSを持っているか気になります。月々の費用や機能、使い方など教えていただけますか?

小学生のお子さんをお持ちの方に質問です。
GPSって持たせてますか?

来年から小学校に通います。
防犯ブザーはみんな持ってるかと思いますが、GPSってけっこうみんな持ってますか?

今いろいろ調べてるんですが、たくさんあって迷子です。
防犯ブザーと同じになってる物が良いのか、別の方が便利なのか。
月々にお金もかかりますし。
ソフトバンクユーザーですが、ソフトバンクのホームページ見てたらキッズ携帯まで出てきて(小学校は携帯禁止ですが)、何が何やらです。

皆さんどのように持たせてますか?
また、どこの物を使って値段等はどんな感じでしょうか?

コメント

deleted user

登下校に持たせるということですか??🤔
それは持たせていないです!
まだ、お友達の家に遊び行くとかもうちはしてないのでキッズ携帯も持ってないです!

  • パッチール

    パッチール

    ありがとうございます!
    持たせてないんですね。
    たしかに、小学校まではそんなに遠くはないので、要らないのかな…と思いつつ割と都会なので心配で😅
    お友達の家はすごい行きそうなんですよね💦
    お友達大好きすぎて今すでに今日は○○ちゃんの家行く!とか○○ちゃん家に来てもらう!とかがあるので(そこまで行き来はしてないですが)、どんなんだろうと。
    ありがとうございます!
    参考になりました。

    • 8月29日
めちょ

キッズケータイならお留守番させたりするとき
連絡できるし
いいかなとおもって
学校も、許可あれば
って聞いて買ったのに

結局学校は
いまのとこ誰も持ってきてないからとのことで
遠回しにだめですみたいになり…😂

GPSだけのにすりゃよかったと笑

まぁでも今回私が出産間近だったので
メールできたりするのは
よかったですし
そのキッズケータイにも防犯ブザーついてて
それがなったら
私に知らせメールがくるよーになってたり
これから友達と遊んだりするよーになったら
便利かなって思ってます!
月々も500円だし😊

学校に持たせたいなら
GPSだけのやつでもいいと思いますけどね♪

  • パッチール

    パッチール

    お留守番させる時キッズ携帯あると安心ですね!
    働いてたら迷わずキッズ携帯買ってたかなぁと思ったり…いずれ働くつもりだけど、どうしようか。
    でも学校に持って行けないなら微妙ですよね。
    低学年の間はGPS、大きくなってきたらキッズ携帯にしたら良さそうですね✨
    500円は安い😆
    ありがとうございました✨

    • 8月29日
  • めちょ

    めちょ

    それでいいかもですね!😊

    • 8月29日
いーいー

持たせてないし、上級生の子達も持ってるの聞いたこと無いです。

  • パッチール

    パッチール

    そうなんですね!
    ちょっと周りの上級生の子たちにも聞いてみます。
    ありがとうございました。

    • 8月29日
にゃんこ大戦争

上の子が今年から小学生です。
GPSは持たせてないです。
キッズ携帯も持たせてないです。

全学年の縦割り班で集団登校&学年別でコース下校なので、登下校時には必要なくて。
まだお友達の家や公園などに子どもだけで遊びに行かせたことが無いし、しばらく行かせるつもりも無く😅
うちの地域は夕方になると不審者がたまに出るらしく、学校からのメールで「昨日市内に不審者(下校中の中学生に声かけ)が出たので、下校後はなるべく家から出ないで過ごしてください」みたいな連絡がくるんです😅

今は私が専業主婦なので、今後働きに出るようになったら携帯は検討する予定です。
多分、3年生ぐらいからかなぁと予想してます😅

  • パッチール

    パッチール

    集団登校良いですよね!
    私が小学生の時はあったので、子供もあるのかと思ってたら無いという…
    たしかに、小学生になってもしばらくは子供だけで行かせる事もないですよね。
    不審者怖いですね💦💦
    私も働きに出るようになったら携帯買おうかと思います😆
    ありがとうございました✨

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

小学校入学の時に学校からもらいましたが使ってません。
理由が集団登校なのでいらないかな?って。
キッズ携帯持たせるならスマホ買うのでもう少し大きくなってからかな?

  • パッチール

    パッチール

    学校からGPSもらえたんですか😳
    すごい!
    月額料金とかも無料なんですかね?
    集団登校羨ましいです〜
    キッズ携帯使ってたらそのうちキッズスマホ→iPhone買ってーとか言われそうです😂
    ありがとうございました☺︎

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、間違えました。
    すみません。防犯ブザーでした

    • 8月29日