※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

腰から背中まで痛みで寝れず、抱き枕でも痛みで起きる。寝る姿勢が決まらず、1人目と違う。アドバイスをお願いします。

腰から背中まで痛くて全然寝れません😭
抱き枕で少し楽かな?くらいで痛くてすぐ起きます。
寝る姿勢が決まらない。
1人目はこんな事なかったのに。。。

こうすると良いよ!とか何かあったら教えてください😭

コメント

まりこ

娘の極柔ぬいぐるみをお腹の下にひいて、背中が引っ張られる感覚をとっています★今38週までそれで乗り切ってます笑笑

• すず

すず

出産までもう少しですね!
    頑張ってください😊

• 8月29日
みずみず

横向きで寝ても痛いってことですかね?😢

わたしは腰が痛くて、腰枕というのを購入してその名の通り腰に置いてたら少しマシになりました😂
でもマットレスが固いのが1番の原因だったので、低反発の厚みのあるマットレス購入してだいぶ楽になりました😂

• すず

すず

腰枕なんてあるんですね!
    でも割と良い値段の抱き枕買ったばっかり😭😭
    横向きも仰向けも痛いです💦

• 8月29日
  • みずみず

みずみず

腰に敷く枕なので抱き枕を抱いてても使えますが、とりあえず普段の枕を腰に置いたりしても改善されないですかね?😢
    寝てるマットレスか布団が合ってないのかもしれないので腰に普通の枕置くだけでもマシになるかもです😢

• 8月29日
  • すず

すず

今日やってみます😭

• 8月29日
Yoo

1人目のときですが、私の場合はお腹の重みで腹部やお腹周りだけが沈んで痛かったので沈んじゃう分を補うように腰に厚手のバスタオルを敷いて寝たら少しマシになりました!