
洗面所から生臭い臭いがします。床や洗面台、ゴミ箱ではなく、原因が不明です。マットを洗っても臭いは取れず、消臭剤も使用しています。臭いの原因や対策について教えてください。
洗面所が臭いです😭
昨日から急に、生臭いような魚臭いような臭いがし出しました💦
恐らく床のあたりから、洗面台や洗濯機の中やゴミ箱からの臭いではなく、何がにおってるのかが分かりません💦
子どもがマットにおしっこしちゃったのかな?と思ってマットを洗いましたがまだにおいます。。
ファブリーズ振りまくってもにおいます😭
何かにおいの原因になりそうなものありますか??
あと、においの対策があれば教えてください🙇♀️💦
消臭撃?という消臭剤は置いてます💦
- ちー(4歳6ヶ月, 7歳)
コメント

ゆゆ
住んでるとこ集合住宅ですか?😢

はじめてのママリ🔰
洗面所の排水溝や、洗濯機の排水する穴とかはどうですか?隙間ありませんか?
うちのアパートも前からたまに下水臭くて、なんでだろう?なんでだろう?となってました💦
そしてキッチンの排水溝からゴキブリが出まして💦
旦那に見てもらったら排水溝(流しの下)の穴とチューブの間に隙間があることがわかり、旦那に、パテで隙間うめてもらいましたよ!
ついでに洗面所の下や洗濯機の排水の穴もやってもらいました!
そしたらしばらく悩んでた下水くささもなくなりました!
放置してると、そこからゴキブリ上がってくる可能性もあるので、対策したほうがいいです!!!
-
ちー
排水溝をにおってみてもそんなに臭くないんですが、あがってきた臭いが充満してるんですかね??💦
ゴキブリ恐ろしすぎます!!
旦那さんすごいですね✨羨ましいです😂- 8月29日

ひなまま1024
うちは定期的に排水溝用のパイプマン(類似品とかも)やってますよ!
-
ちー
パイプの薬剤使ってみます!!
ありがとうございます🙇♀️- 8月29日

まー( ゚∀゚)ー*
うちもパイプユニッシュしてます。アパートのときはたまに生臭くなることがありましたが、パイプユニッシュでなんとなかってました。
-
ちー
生臭さもやはり排水溝からの臭いのようですね💦💦
パイプユニッシュしてみます!!- 8月29日
ちー
集合住宅です!
やっぱり臭いがあがってきてるんですかね??💦
ゆゆ
使わない時は排水の栓を蓋してみるのもいいかもです。