※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

洗面所が臭いです😭昨日から急に、生臭いような魚臭いような臭いがし出し…

洗面所が臭いです😭
昨日から急に、生臭いような魚臭いような臭いがし出しました💦
恐らく床のあたりから、洗面台や洗濯機の中やゴミ箱からの臭いではなく、何がにおってるのかが分かりません💦

子どもがマットにおしっこしちゃったのかな?と思ってマットを洗いましたがまだにおいます。。
ファブリーズ振りまくってもにおいます😭

何かにおいの原因になりそうなものありますか??
あと、においの対策があれば教えてください🙇‍♀️💦
消臭撃?という消臭剤は置いてます💦

コメント

ゆゆ

住んでるとこ集合住宅ですか?😢

  • ちー

    ちー

    集合住宅です!
    やっぱり臭いがあがってきてるんですかね??💦

    • 8月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    使わない時は排水の栓を蓋してみるのもいいかもです。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

洗面所の排水溝や、洗濯機の排水する穴とかはどうですか?隙間ありませんか?
うちのアパートも前からたまに下水臭くて、なんでだろう?なんでだろう?となってました💦
そしてキッチンの排水溝からゴキブリが出まして💦
旦那に見てもらったら排水溝(流しの下)の穴とチューブの間に隙間があることがわかり、旦那に、パテで隙間うめてもらいましたよ!
ついでに洗面所の下や洗濯機の排水の穴もやってもらいました!
そしたらしばらく悩んでた下水くささもなくなりました!

放置してると、そこからゴキブリ上がってくる可能性もあるので、対策したほうがいいです!!!

  • ちー

    ちー

    排水溝をにおってみてもそんなに臭くないんですが、あがってきた臭いが充満してるんですかね??💦
    ゴキブリ恐ろしすぎます!!
    旦那さんすごいですね✨羨ましいです😂

    • 8月29日
ひなまま1024

うちは定期的に排水溝用のパイプマン(類似品とかも)やってますよ!

  • ちー

    ちー

    パイプの薬剤使ってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月29日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちもパイプユニッシュしてます。アパートのときはたまに生臭くなることがありましたが、パイプユニッシュでなんとなかってました。

  • ちー

    ちー

    生臭さもやはり排水溝からの臭いのようですね💦💦
    パイプユニッシュしてみます!!

    • 8月29日