※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこゆめむし
妊娠・出産

出産までの時間は、本陣痛が始まってからの時間を指します。前駆陣痛や破水、おしるしの時間は含まれません。

みなさん出産まで○時間でした〜って言ってますが、どこからどこまでの時間のことを言っているのですか?
本陣痛が始まってから?前駆陣痛から?
破水やおしるしがあってから?
わからなかったので教えてください๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

ひなこ

陣痛始まってからだと思います❢❣
2人目の検診してるときに
助産師さんから1人目の時は陣痛
ついてから何時間で生まれた?って
聞かれたりしたので

本陣痛始まってからだと思います。
生むまで気付かなかったのですが、母子手帳にも、分娩時間◯◯時間◯◯分って記入欄があり、本陣痛が始まってからの時間が記入されてました。
本陣痛は、陣痛間隔が5分を切ってから、カウントされるみたいです^^

じんジン

本格的に陣痛始まってから、胎盤が出るまでと言われました。
何時頃から陣痛きつくなってきたか聞かれました。
私は出産自体は陣痛から短い時間でしたが胎盤がなかなか出なかった為、結果分娩時間は長くなりました。

花太郎

助産師さんに10分間隔になってからがスタートだと教わりましたよ。

なので、10分間隔にいつなったか産後に聞かれるかもなので、覚えておいたらいいかと思います^^

• 花太郎

花太郎

ちなみに本陣痛です

• 7月8日
★えりぃ★

私は本陣痛が10分間隔になった時間を聞かれたので、一応意識しとくといいですよ(*^_^*)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

先日、出産しました!
助産師さんに、何時くらいから痛くなった?って聞かれたので本陣痛が始まってからだと思います(>_<)
でも、破水したら破水からなのかも知れません…。

前駆なんて比じゃないくらいの痛さだったのと突然来たので、皆さんが初産でも分かるってほんとだな!と思いました(。>д<)

はらぺこゆめむし

みなさんコメントありがとうございました♥︎︎∗︎*゚
本陣痛が始まってからカウントなんですね(*˙˘˙*)ஐ
ドキドキですが、楽しみです✩︎⡱