※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちーやん
妊娠・出産

おしるしについての症状や色、期間について質問です。初めて気づいたおしるしは茶褐色が混じった風邪の鼻水のようなもので、その後は粘着質なおりものが続きました。おしるしでしょうか?出産は近いでしょうか?不安です。

こんばんは★

おしるしがあった方に質問です(._.)
先日私もおしるしらしきものがあり、
その後から子宮痛と腰痛が
頻繁に起こります…(泣)
間隔が定まっていないので、
前駆陣痛かと思っていますが
みなさんのおしるしは
どのような状態(色や期間)でしたか?
私は初めて気づいたときのものが
風をひいたときに鼻水が
あおっぱなみたいな状態のものに
茶褐色が混じったもので、
茶褐色が混じったものは一度きりで
その後は粘着質なあおっぱなが
丸一日程続きました(´・ω・`)
もしかしておしるしではなく、
ただの変色したおりものなのかな?
って思ったりもしますが、
今まで一度も出たことがないし
自己判断できずにいます…
おしるしだと思ってよいのでしょうか?
それと出産は近いでしょうか?

この症状があってから
不安になっています…
よろしくお願いします( ´△`)

コメント

deleted user

おしるしだと思います(﹡´◡`﹡ )私も出産する前日からそんなおしるしが続きました!もうすぐですね!!いつでも行ける準備しておいたほうがいいと思いますよヽ(o´∀`o)ノ頑張ってくださーい!!

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    お返事有り難うございます★
    やっぱりおしるしだったのですかね…
    その症状が一昨日ぐらいでしたが
    未だに不規則な痛みしかありません…(泣)

    まだ予定日まであるので
    焦らず待つことにします(;o;)

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛続くと少し辛いですが、お腹の中に一緒にいる時間はあとちょっとと思って胎動とか楽しんでください♡ファイトです♪

    • 7月8日
t

もうすぐ生後2ヶ月の女の子のママです。
私は出産2日前ぐらいにゼリー状の茶おりものがあり、その間に鮮血もありました。
生理痛のような前駆陣痛もありました。
その2日後朝、10分間隔の痛みがきて無事、出産しました(*^^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    お返事有り難うございます★

    おしるしがあってから
    陣痛来るまで早かったんですね!
    私は相変わらずの
    不規則な痛みしか来ません(._.)
    まだ予定日までありますが、
    赤ちゃん次第ですよね!
    気長に待ちます(´・ω・`)

    • 7月8日
kittle

私は透明がかったピンクのどろっとしたおしるしでした!
予定日より13日前の朝でした。
おしるしから2日目の夜、前駆陣痛が定期的になり、深夜に病院に移動し、早朝に出産しました。

おしるしの色は茶褐色のこともあるみたいですよ!そろそろ出産間近ですね!
ギリギリまで動いて、子宮口開きやすくしておいたほうがいいようです。
楽しみですね!

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    お返事有り難うございます★
    おしるしの状態も
    みなさん様々なんですよね!
    私は一昨日におしるしあってから未だに不規則な痛みです(._.)

    予定日までもまだありますし
    気長に待ちたいと思います( ´△`)

    • 7月8日
ゆゆゆゆ

水に血が混じったような液体が足を流れました(笑)
破水した!って思って病院行ったら
陣痛きてますね〜って言われて(気付いてない)
そのまま入院になりました♪

で、結局あの液体はおりものだったそうです(笑)

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    お返事有り難うございます★

    足を流れたのにおりものって
    普通なら破水かと思いますよね(;o;)
    私も前駆陣痛ばかりで
    本陣痛に気づくのか不安です(*_*)
    よっぽど破水とか来てくれた方が
    病院に行くタイミングも解りますが…

    まだ予定日まであるので
    気長に待ちたいと思います(._.)

    • 7月8日
ユズ

私は内診後に出血して、それがおしるしにつながりました。
鮮血から茶褐色の粘り気のあるおりものが続きましたよ!

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    お返事有り難うございます★

    内診で出血の経験がなく…(笑)
    36週から1週間ごとの健診で
    すでに2回グリグリされましたが、
    2回とも出血しなくて
    来週月曜に3回目があるのですが
    出血しなくとも痛いものは痛いし
    今から健診が憂鬱です(;o;)
    女医の先生なんですが、
    いきなり予告なしに
    グリグリ突っ込んでくるので
    悶絶しちゃいます(T.T)

    予定日まであるので
    気長に待つしかなさそうだなと…

    • 7月8日
Rüna

正産期入ってからの日課だったスクワットやってたらドロっとした感覚があってトイレに行ったら赤褐色のおりものが出ました!
そこから3日間多くはないけどおしるし続いて前駆陣痛が酷くなりおしるしが出てから3日間目で陣痛来ました🙋💓

おしるしがあると出産近い印なのですぐに病院行ける準備しておいた方がいいですね♡
出産頑張ってください(•᎑•)

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    お返事有り難うございます★

    3日間も続いたんですね!!
    私は1日で終わりました…(笑)
    その後は現在に至るまで
    前駆陣痛のみです( ´△`)
    前駆陣痛も以外に痛いし
    こんなんで本陣痛に気づくのかな
    って思ってます(*_*)(笑)

    まだ予定日まであるので
    気長に待つしかなさそうだなと(._.)

    • 7月8日
  • Rüna

    Rüna

    私も一日で終わるのかなーって思ってたのですが出たり出なかったりを繰り返してました( ³_³ )

    前駆陣痛は間隔はバラバラですけど陣痛はだんだん間隔が揃ってきて痛みも強くなってくるので気づきます!笑
    前駆よりも痛くなってくるのであーこれが陣痛かってなると思います😂😂

    私も38wでおしるしがあり出産しました☺
    おしるしは子宮口が開いてきてる証拠なので近々お産になりそうですね♡

    • 7月8日