※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

デキ婚で子供産まれて結婚して3年目。長く付き合った元彼と意地の張り合…

デキ婚で子供産まれて結婚して3年目。

長く付き合った元彼と意地の張り合いで別れてすぐ
付き合った旦那。
旦那を好きだった気持ちすら思い出せないし
結婚してよかったところも息子が可愛い事ぐらいな気がするし
結婚後悔して元彼と結婚したかったって思ってます。

離婚したいけど子供の事、親の事考えたら離婚できない。
特に両親が親戚の集まりで肩身狭い思いする事とか考えたら離婚できない。


皆なんだなんだ我慢して結婚生活続けてるのかなー
結婚歴長い人って旦那に少して愛情残ってるのかなー

コメント

ままり

私もデキ婚で
子供産まれて結婚してまだ2年目ですが、、

私も元カレと長く一番大好きな人でした
旦那には言ってないけど
意地で付き合ってしまった時も
何回も会ってしまっててお互いがひこずってる中
妊娠してしまって、、

でも 元カレとは一度別れてしまってるし
本当に大好きだけど結婚て考えたら
旦那でよかったな て思ってます。

でもふとした時に思い出したり
地元が狭いので すれ違ったりして
あぁ てなる日があります😅

みんなどうなんだろう て思いますよね😅

  • み

    ええ!すごい同じすぎて…😭😭
    私も付き合ってからも旦那とはすぐ別れるだろうと思って
    元彼と連絡取り合ってました、、
    そしてばれて連絡先消されました笑

    そうなんですね。
    て旦那でよかったって思えるだけでも全然良いですよね…😭

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    他のコメントしてくれてる方見ても
    結構同じような方いらっしゃるんだて思いました😂

    消されちゃったんですね!😭
    私もばれて今すぐ消さないと別れるて言われたけど
    涙がとまらずで消せれなくて
    もういいよ て言ってくれて消さなかったです(笑)

    旦那のことは好きというより
    依存て感じです😅
    誰が好きだったかと言われると絶対元カレです!
    仲良いおじいちゃんおばあちゃんみてたら
    すごいなぁて思います😅

    • 8月29日
  • み

    私も思いました😂

    ええ!それは旦那さんすごい!!
    私も今すぐ出てけ状態で
    私も粘って泣いてだったんですがだめでした笑

    私も多分そうだったんだろなーって思います今思えば。好きの感情思い出せないですもん!

    本当憧れます。
    元彼とだったらあーなれたのかなーとか思います笑
    でも誰と結婚しても問題は絶対生まれますよね、、

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    ですよね(笑)
    しかも元旦で有名なところに行こうとしてる最中で
    車で大渋滞でハマってる時でした。www
    今思えば笑い話です(笑)

    ですよね🤦🏻‍♀️
    好きだった?て言われるとんー?てなります。
    依存と寂しさをうめる 感じですね😅

    絶対に問題は生まれます😦‼︎
    元カレと結婚した人生をみれるなら少しのぞいてみたいて
    気持ちになりました(笑)

    • 8月29日
れーちん

うちも3年目です!
今じゃほんと、なにがよかったのか。
育児の事とか手伝わないしかとゆって家事をする訳じゃないし。
イライラすることばっかです。

  • み

    3年目で離婚する友人が多いんですけど
    今が踏ん張りどきなんですかね…

    うちも家事育児手伝わないし言うのも疲れるのでもう無です。笑

    • 8月29日
兄弟ママ

私もデキ婚で結婚して6年
付き合い入れると9年くらい
一緒に居ますが
まだ旦那の事は好きですよー😊

そりゃあ、イライラする時もあるし
喧嘩もしますが
旦那と離れるのは私は無理です😭

  • み

    付き合いが長くて思い出がたくさんあるとまた違うのかなってすごい羨ましいです。

    スピード婚だったのであまり思い出もなく…

    旦那と離れるのは無理って思えるのが素敵で羨ましいです…!

    • 8月29日
a

同じように私も元彼と結婚したら良かったと思ったりします!!

元彼とは結婚の話も出ていただけど倦怠期が続き別れてしまい、
別れてすぐに付き合った旦那とすぐできてしまい、結婚しましたが
結婚を後悔すること何度もあります。

今でも、いずれ離婚したいと思うし
結婚を間違えたと思う分、離婚は慎重にタイミングを見てしたいなと思ってます。
元彼のことは元彼と結婚してなかったから結婚してたらしてたでまたしんどいこととかもあったのかな?と思いますが、やはり元彼との方が幸せだった!と思っちゃう日々です。
だけど美化してるところもあるんだとおまいます💦

ただ、元彼抜きにしても旦那とはこの先ずっとはやっていけないなと思うので、私も娘も別れて幸せに暮らせる準備ができたら離婚したいなぁとは思ってます😊

まだ結婚一年でこう思っちゃってるんで、きっと離婚するとおもいます😅

  • み

    同じく結婚の話も出ていて結婚したかったのですが住む場所や色んな問題で意地の張り合いで別れてしまいました。

    でもいつか戻って結婚するんだろうなって思ってました。

    そしてすぐ付き合った旦那とすぐ子供ができ結婚。

    私も子供が20歳なったら離婚したいとか
    離婚のことばっかり考えてしまいます。

    元彼とのが幸せだったのとも思います私も笑
    でも美化されてるのもちょっと思います…


    離婚したいけど
    離婚した事で子供が生きずらくなったり
    親が親戚になんて言われるか
    そう言うの考えたらなかなか踏み込めないです…

    • 8月29日
  • a

    a

    わかります!💦
    結婚した先を深く考えすぎてだんだん距離が出来て私も別れちゃいました💦
    だけど時間置いて落ち着いたらいずれ戻るというか、別れてるのに身内感覚というか、居て当たり前の存在だったのになぁと今になれば、なんであの時気づかなかったのか、、と思います😢

    今となっては、何が嫌だったのか全然出てこないのに幸せだった記憶ばっかり残ってるので、美化しちゃってるのかなぁとおもうようにしてます😭

    地域にもよるかもしれませんが、
    私の周りは結構離婚してる子も多くて、親もはじめは世間体気にしてそうでしたが、今は、あんたが離婚したいならって感じです😊
    だけど、悩んでるうちは現状維持でもいいとおもいます😢
    人間、ほんとにもう無理!!!ってなると多分もう一択で離婚!となると思うので私も今はまだそこまできてないんだと我慢して耐えています😭
    子供がパパっ子になってしまったら私も悩みます😢

    • 8月29日
  • み

    そうなんです、まさにそれです。
    別れても身内感覚だしいて当たり前だし旦那との結婚生活よりも長くいるのにずっと愛情あったよなーとか思いながら
    今だったらお互い幸せにできるのになーとか

    でもそうですね、私もいい思い出ばっかで悪いところ思い出せないので美化されてますね。

    でもそんないい思い出も旦那とはなくて笑


    そうなんですね、、
    今離婚も多いですもんね、、
    でも親に相談できたのはすごい!私はまだ親には言えてないです、、

    子供にパパバイバイする?
    って聞いたら
    パパばいばいしないのーぱぱすき。
    って言われてなんかもう号泣しましたわ、、

    • 8月29日
  • a

    a

    めっちゃ共感です!
    私も旦那と付き合ってからも連絡とっていたし、なんなら相談ごとは全て元カレにしてました😂
    当時は、何でこんなに優しいのに私は旦那のこと好きなんだろうって思ってましたが、今となってはそんなこと思ってた私が憎いです😭
    今だったら幸せにできるのにってほんとわかります😭

    別れた時はそれなりに考えて、しんどくて別れたはずなのに、
    今となれば、あんなのしんどくもなんともなくて、この状況からみれば
    神レベルの幸せな環境だったなぁとかおもいます💦

    私も思い出ないです!
    付き合って3ヶ月くらいで妊娠したのでデートっていうデートなんてほぼしてないですし、幸せな思い出も写真もほぼ無しです😭
    唯一、この子は旦那とじゃなけりゃ産まれてこなかった!と思えることだけが幸せです😭

    つい最近だけでも周り2人離婚してます😭
    妊娠中から離婚に行く程の喧嘩が何度かあったので親はもう心構えはしてるとおもいます😭

    それはつらいですね😢
    パパっ子だと、自分の気持ちだけで離婚してもいいのか、、と悩んじゃいますよね。
    私もそこが悩み所で、パパの認識が無いうちがチャンスなのじゃないかなと思ったりしてます😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私はそれこそデキ婚ではないのですが
後悔は少しします。
それこそ私も大好きな元彼との別れから
旦那と出会いましたが
結婚して3年出会って4年
もう愛情なんてありません。
隣で皆で寝てるけど
イビキはうるさいし顔はでかいし
加齢臭くさいし
ほんといいとこないですし!
デブだし
義家族なんて大嫌いだし

でも離婚できないし
もう子供達のために
生きようと思ってます😭

子供達だけが天使で
私の宝物です。

旦那と結婚したから
この2人が産まれたのは
重々承知ですが
旦那は所詮他人
なんかもうって感じです。

長く付き添ってる夫婦に聞いたら
もう諦めだよって言ってました。
求めたところで無理なんだから
ともに生きるパートナーみたいな
求めすぎずあきらめなって
言われました!
そんなもんなんですかね。
夫婦って、、、、

仲良くて愛情あって
長年一緒にいて
そんな夫婦に憧れます。

  • み

    ごめんなさい前半笑いました笑

    同じです…イビキうるさいし寝相悪いし臭いしデブだしデブだし。
    のくせ人にデブデブ言うしお前が痩せろって感じだし。



    なんか後半泣けました。
    私も子供だけが天使です。


    そういうもんなんですかね…
    私ももう期待せず求めすぎずいこうかと思います…

    本当はそんな老夫婦憧れでした。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近はもう期待しないです。

    なんか吹っ切れたら仲良くなったというか
    共に支え合う同士みたいで
    仲良くやれてます。
    愛情はないですが!
    夜の方は一切ありませんし
    キスもしないです(笑)

    ATMだと思ってます~!

    • 8月29日
ぴぴ

出会って4年、デキ婚して1年半です🙂
元彼ではないんですが、8年ほど連絡とって会ったりしてた先輩がいるんですが、その人と付き合ってたらー、、、って考えてしまうことがよくあります😅
先輩には色々相談のってもらったりたくさん励ましてもらったり、今も旦那には秘密でたまーに連絡とってます😅
私は結婚してるのに、先輩に会いたいなーなんて思っちゃいます😔

  • み

    歴が長いとやっぱそうなるんですかね😂❤️笑
    会いたいなーって思うのわかります笑

    • 9月6日
あしゅりー

ママリの相談で、大好きな彼と結婚したけど結婚妊娠出産後は喧嘩ばかりとか離婚したなんてご夫婦たくさんいますよ。

今が幸せ(平穏)だから、元彼を思い出してしまうのでは?

意地の張り合いなんかしてる時点で合ってなかったんだろうなーって思っちゃいますけど。

うちは付き合って3年、結婚6年目ですが、ムカつく事もあるけど夫の事は大好きですよ。
一緒にいて楽しいし、家事は全然出来ないけど他の事なら色々役に立つのでいてくれないと困ります。

れーな

わたしもいまその状況です!!!!
旦那は子供のこと可愛がってくれるしちゃんと仕事もしてくれますが、どうしても楽しかった元カレが忘れられません。

あのときに戻れたらならって何度も考えてしまいます。
 
人生長いようで短いしまだ20代なので別れて元彼の方にいくのもありなのかなとか考えてしまいます。本当に自分勝手で最低です。

  • み

    とてもわかります笑

    私もそれは考えた事あります、、
    今もたまに思います、、
    でもやっぱ子供の事考えたらそうも行かず…タイムマシンか人の記憶を塗り替えるマシン欲しいです笑

    • 9月7日