※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの食事メニューについて相談です。BFメインで卵がNGで悩んでいます。噛まずに飲み込んでいるので心配です。

昨日生後10ヶ月になりました。
3回食ですが皆さんどんなメニューをあげていますか?
おかずはBFばかりです😥
先延ばしにしていた卵を今進めている所なので
まだ卵が入っているものは食べれなく
何をあげていこうか迷っています、、
BFも種類少ないし飽きてくるよな〜っとおもい😭
自分で作った野菜ゴロゴロの煮たやつは食べてくれず😭😭
BFメインの方食事どんな感じですか?
あと、あまり噛まずに飲み込んでいるように感じます。
💩にもつぶで出てきたり、、
このまま普通にあげていっても大丈夫でしょうか?

コメント

こっぴママ

うちも、BFばかりだし、同じく私が作った奴は食べてくれません。ほとんどBFをご飯にかけて、味噌汁で終わりって感じの時が多いです。うちも💩にそのまま出てきてますが、気にせず食べさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです😭😭
    作らないことに負い目感じてて😥
    ほうほう!!
    私もそんな感じです🥺
    そうなんですね!
    ならこのまま進めます🤣
    10ヶ月の頃、色んな味のBFを日替わりって感じでしたか?🧐

• 8月28日
  • こっぴママ

こっぴママ

私も負い目感じてました。初めての子なのに作ってあげなくていいのかなーとか。。。
    なので、結構豆腐にかける餡掛けは結構手作りしてます。それなら食べてくれ出たので笑笑今はもう1歳なので、親と同じような物食べさせてます。

10ヶ月の頃は日替わりであげてました。その頃はあまり食べなかったので、朝にBFの雑炊。昼はうどん。夜はBFを白米にかけてって感じでした。

• 8月28日
nani

作ったのもBFもよく食べててくれてます。
パンが嫌いなのか、主食はうどんかマカロニかおかゆかって感じです😅
豆腐好きなので、タンパク質はほぼ豆腐あげてます😇!
💩にもそのままにんじんとかほうれん草、コーン、出てきます🤣💩笑

雷注意

うちもおかずはBFばかりです〜💦
そして卵を先延ばしにしてるのも一緒です😂
そろそろ始めなきゃ💦めんどくさー💧

ハイハインとか食べませんか?
手掴み食べとかほぼさせてないので、ハイハインを割って手掴み食べしてもらってます。笑
バリンバリン音たてて食べてますよ。
赤ちゃんせんべいとかボーロとか、結構硬いので訓練になるかもです☝️

♡

同じくほぼBFです😅
上の子も真ん中もそうでした💦
たまーに作ったり。
でも私が思うには手作りでもBFでも、大きくなれば味覚とかあんまり関係ないのかなー?と思ってます😌
実際、上の子も真ん中も小さい時に食べれなかった物も大きくなるにつれ食べれるようになったり(私もです)偏食でもないし…
なので私もたまに罪悪感…とか同じような物飽きるよな…と思ってますが作らないと!!ってスレトスになったので今は割り切りました😂
そして卵まだ試してません😭
💩にそのまま出てきますが気にしてません笑

ひーママ❤︎

10ヶ月です!
最近は餃子にハマってます🥟
鶏のミンチとキャベツとほんの少しお醤油入れてます。
一気に作って冷凍し、食べるときに焼いたり茹でて水餃子にしたりして食べさせてます😄
焼き餃子だと手づかみ食べさせてます☺️
よく餃子の餡だけ余るので余ったら丸めてハンバーグにしてます😚
あとはお好み焼きとか、おやきとかですかね!
かぼちゃとかさつまいもとかも好きなのでよく作りますかね!
朝は基本食パンに砂糖不使用のジャム塗ってくるくるサンドにしたり、バナナと小麦粉と牛乳と卵とベーキングパウダー混ぜてバナナのパンケーキ作ったりしてます^_^

まちゃこ

私も最近やる気でなくておかずはBF頼りです😅
でもBFってドロドロで一瞬で飲みこんじゃうし固形のものもあげたほうがいいかなと思っておやきとか豆腐ハンバーグは作って冷凍してます!
おかゆ+BFおかず+おやき・ハンバーグ って感じです🙌