※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お出かけ

このトピであってるかわかりませんが、、宜しくお願い致します。2週間ほ…

このトピであってるかわかりませんが、、
宜しくお願い致します。

2週間ほど前に公園で虫取りをしていたら知らないおじさんからカブトムシを2匹頂いてしまいました!
カブトムシを飼うのは初めてです。

かわいそうなことをして一匹死なせてしまいました。。
もう一匹は生きていますが、このまま狭い虫かごにいさせるのがかわいそうになってしまい、逃がそうかな、、と思ってます。
逃がす場合はどこに逃したほうがいいのか?
そのへんの木ってわけにはいきませんよね??

あとは逃さないで虫かごにいたほうがいいのか。
カブトムシの寿命はよくわかりませんがあと一週間くらいなんでしょうか??

コメント

ココアがすき

こんばんは。
我が家に昆虫大好きな旦那がいます。
今はカブトムシ20匹クワガタ30匹ほどいます。
逃がすのであればクヌギの木の多いところに!公園に返しても餌がないので死んでしまいます。
カブトムシもお盆をすぎたのでそろそろ寿命だそうです。

• ぷに

ぷに

うわあ、すごいですね、沢山!旦那さんが捕まえたんですか?

クヌギの木。。調べてみます。。
    カブトムシの命、、悩みます。。

• 8月28日
ままり

カブトムシ8匹、幼虫50匹いるブリーダー化してる家族です…
たぶん寿命ですよ。お盆過ぎたらカブトムシのシーズンは終わりです。

長生きさせたいなら、25〜27度ぐらいの室温で管理したら長生きします。(経験上)
カブトムシは夜の雑木林にいるので、意外と暑さに強くはないので…

上の方もおっしゃってますが、もらった以上は公園ではなくきちんと他のカブトムシがいるクヌギの木が多い場所に逃した方がいいかと💦

チョッピー

川原のそばの木とかによく居ますよ~ウチの庭のプルーンの木にも来てますし、畑のトマトとかにも群がってます。