※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈
子育て・グッズ

混合育児での母乳とミルクの量や間隔について教えてください。3時間以内にグズグズしたら母乳をあげても大丈夫でしょうか?

混合で育てた方!!

混合育児の場合母乳何分飲ませて
ミルクはどれくらい足してますか??
間隔はどれくらいの時間ですか?
3時間以内にグズグズした場合は母乳あげちゃって大丈夫ですか?

教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

I

新生児のころは母乳は5分ずつ、ミルクは40ml足してました☺️
だいたい3時間おきの授乳でしたが、その前に泣いたときは母乳あげてましたよ✨
母乳はいくらあげても大丈夫です!

海波74

病院では、5分程母乳飲ませてって言われました😀
0ヶ月の時、母乳の量にもよりますが、ミルクは20~40をうちのこは飲んでました✨ミルクは3時間おきで、母乳は消化がいいからいくらでも飲ませていいよ言われました😊

あさり

しっかりした回答は出来かねますが、うちは母乳は両乳5分×1〜2セット+ミルク80mlです☺️

母乳の出る具合でミルクをどれくらい足すかなので個人差がありますね🤔
ベビースケールで飲む前と飲んだ後の体重を測定して不足分をミルクで補えるのがいいかと思います😊

ミルクは母乳よりカロリーが高いので、ミルクは3時間程あけた方がいいですが、母乳はいくらあげても大丈夫です🙆‍♀️