※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
子育て・グッズ

魚津市でオススメの保育園を教えてください。10月から申し込み始まるので情報を集めたいです。周りに相談できる人がいなくて困っています。

初めての保活を始めようと思ってます。
富山県魚津でオススメの保育園ってありますか?
10月から申し込み始まるので情報を集めたくて。
結婚して県外(大阪)から来てママ友も友達も周りに居てなくて、相談出来る人が居てなくて。。

コメント

ティム

富山市に住んでいますが、オススメを探すより、長く住まれるのでしたら小学校の校下内(学区内)で探された方が良いと思いますよ🙂

• エミリー

エミリー

ありがとうございます🎵小学校の学区内で探してみます😀

• 8月30日
(^o^)

富山市の場合、市役所の保育所担当の課に行くと、保育所の冊子があり、もらえます!魚津ももしあれば、それを見て、近くにある園はどこなのかとか、開園時間、特色が少しですが書かれているので、参考になるかなと思います🙂

• エミリー

エミリー

ありがとうございます。市役所に行って相談してみます😀

• 8月30日