※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん39
妊娠・出産

名前は「めい」にする予定ですが、芽生だと画数が多くなります。一文字で「愛」を表す漢字はないでしょうか?他にもいい漢字があれば教えてください。ちなみに「芽」は大凶でした。

"めい"という名前に決まりそうですが、姓名判断では芽生だと画数がすごいいです。
できれば一文字がいいのですが、愛と書いてめいは読めないですか?
他にいい漢字があればお願いします。
ちなみに芽は大凶でした💦

コメント

めいち♡ᐝ

読めないですが、ありだと思っています💓

ちなみに、娘は「愛衣」で めい です(*´°`*)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

めぐみ なら読めますが、
めい は読めません💦

もんちゃん39

愛衣かわいい🎀

もんちゃん39

読めないですよね💦

蘭丸

知り合いで、明と書いてめいと読む子がいます(^o^)

とくめい

読めないですね(>_<)
でも有りだとは思いますが、かなりの確率で『あいちゃん』よ読まれてしまうと思うので、訂正がちょっと大変かな^^;

もんちゃん39

明も明るい子になりそうですよね!
画数調べてみます

もんちゃん39

愛は紛らわしいですよね💦
画数がよければ他に沢山在るんですけどね

deleted user

愛で「めい」は読めないですね(>_<)💦

もんちゃん39

やはり芽生かなー

pun୨୧

こんばんは!私の周りはめいちゃんが多いのですが
夢叶 めい
芽萌 めい
悪いけど読めません!
愛衣 でめいちゃんと回答されてる方のは愛は『め』でる という読みがあるので読めますね♡
パッと読めるかは自信ありませんが…読めない名前ではないので、そういう感じならいいかなーと思います♡
愛 は、『より』と読むので、よりちゃんってあまりいなくていいかもー♪と思ったこともありましたが、絶対『あい』ちゃんと言われて生涯訂正人生だな…と思って、私は候補から外しましたね。
読みにくい…くらいならまだしも、絶対ちがうように読まれるのはちょっと面倒かな?と思います(๑•̆૩•̆)参考までに。

mato

娘の名前を芽衣にしようと思ったのですが名字と画数があわなかったので、[愛依]で[めい]にしましたが、4ヶ月検診の時にあいと間違われました(^_^;)

これから娘も言いなおしたりするのかなと思うとごめんね。とも思いました。

deleted user

芽生ちゃんが一番いいと思いますけどね\( ˆoˆ )/
かわいい!

もんちゃん39

やはり読みやすいほうが覚えてもらいやすいですよね!
萌でめいと読めませかね?

もんちゃん39

旦那は愛の字をいれたかったみたいですけど、画数が悪い💦
私は衣の字が良かったですが画数が悪い💦

ave◡̈

私の友達の子供に
愛紗と書いてめいさって
名前の子がいるので私は
読めましたよ😆👍
めいちゃんって可愛いですね💕

もんちゃん39

めいちゃんはやっと旦那と意見があった名前です!
他にははるちゃんとかあんちゃん、ゆんちゃんでした。

deleted user

正直私は画数を全く気にしないので"衣"でもいいと思いますが…💦
特に女の子ですから、生涯のほとんどを新しい名前ですごすことになりますしね(^^;;
あまり考えすぎず、気に入った名前をつけてあげてくださいね\( ˆoˆ )/

もんちゃん39

確かに画数にこだわりすぎてます💦
私は結婚してから大凶です💦

deleted user

もんちゃんさんは結婚してから大凶になり、急に悪いことが起きたりしましたか?
ないですよね?💦
なので姓名判断ってまったくアテにならないですよ。
なんなら私は旧姓も今の名前も凶なのか大吉?なのか知りません(笑)

もんちゃん39

たしかに!
バランスもあるし好きな字をつけたいですよね!
旦那ともう一度話し合ってみます!

にも⍤⃝

愛だとあいちゃん、萌だともえちゃんとも呼めますもんね…
呼び間違われるかもしれなくても、どうしてももんちゃんさんが付けたい!という事であればいいと思いますよ♡

萌衣、明依、芽依、芽生
あたりがかわいいかな〜と思います!!

私も女の子ならめいちゃんと付けたかったです!知り合いの子と被るので諦めましたが(> <)

もんちゃん39

まわりの子とかぶらない様に気を使いますよね💦
ほのちゃんも良かったけどかぶってたので諦めました。

にも⍤⃝

気を使いますよね(> <)
私は地元離れてるから友人にもさほど会わないし、かぶっても気にしないんですが…主人の仲のいい同僚のお子さんと一緒になっちゃうので( ;o; )

ほのちゃんもかわいいのに残念ですね(> <)

私は女の子だったらゆいちゃんかひなちゃんにしようと思います!どっちも多い名前ですが。笑

もんちゃんさんもご主人と相談して納得のいくお名前に決まるといいですね♡

もんちゃん39

ありがとうございます♪
後悔ないように決めたいと思います♪

★すずとも★

うちも『めいちゃん』って付けたかったんですけど、どの漢字使っても画数悪くって…(´•̥ ̯ •̥`)
(未年だからってゆー安易な考えなんですけど(笑))
だから違う名前になりそうです…
芽生ちゃん凄く可愛いと思いますよ♡
愛より芽って漢字は名前でなかなか使わなそうだし( ´﹀` )

もんちゃん39

ありがとうございます♪
羊年でしたね!
うちは呼びやすいのと、トトロの影響です笑