※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
ファッション・コスメ

家庭用脱毛器で、シミができてしまった方はいらっしゃいますか?最近、お…

家庭用脱毛器で、シミができてしまった方はいらっしゃいますか?

最近、お腹・胸・太ももの付け根等に、そばかすのようなシミがたくさん出来ていることに気づきました。

思い当たる原因は、3年程前に使用していた家庭用脱毛器(ケノン)です。
使用する際に、事前に肌をしっかり冷やさず放射することがありました。それが小さな火傷となり、シミになったのかなと、思いました。

妊娠〜出産期は自分の肌を気にかけることもなかったのですが、息子が1歳を過ぎてふと自分のお腹を見たらシミがたくさんあり気になってしまいました。
何か対処をした方が良いのでしょうか😣
同じような経験がある方はいらっしゃいますか?どのような内容でも構いませんので、コメントお待ちしています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇

コメント

ままり

エステサロンで今育休中のものですが、、

脱毛でシミができてしまった
ていうのはお客さんからも聞いたことありません💧

ケノンとかのIPL脱毛法は
毛にダメージを与えるのと、
冷却する理由は 痛み熱さの軽減をするためです!

多分シミが増えた理由は
妊娠中など メラニン色素が増えて
黒ずみや シミそばかすが
増えやすくなります😭
私も妊娠中からだんだん増えてて
産後見てみたらそばかすがかなり増えてました😭

  • そらこ

    そらこ

    コメントいただきありがとうございます✨

    脱毛でシミはできないのですね!
    お腹などのシミも、妊娠出産に関係がありそうですね💡
    脱毛器で誤った使い方をしたからだと、自分を責めていました。ホッとしました。

    お忙しい中、本当にありがとうございました☺️

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    いえいえ!安心できたならよかったです☺️❤︎❤︎

    • 8月28日
  • そらこ

    そらこ

    ありがとうございました☺️✨

    • 8月28日