※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
その他の疑問

長崎から沖縄まで引っ越します。そこで、引っ越し業者を頼むか、自分達…

長崎から沖縄まで引っ越します。

そこで、引っ越し業者を頼むか、自分達で郵便局などを使って配送するか悩んでます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ですが、 配送となれば冷蔵庫、洗濯機、食器棚、靴箱、全て手放して沖縄で買い直す事になります:(´◦ω◦`):

一応全て中古で探す予定ではありますが、引っ越し業者に頼んだ方が安く済むでしょうか?(´;ω;`)

沖縄までだったら30万ぐらい見積もり出されそうなんですが…😨😨😨

また、自分達で配送となった場合クロネコ、郵便局など何処の会社を使ったら安く済むでしょうか?(;´Д`)

コメント

ママリ

まずは引越し業者の一括見積もりサイトで、見積もりをしてはいかがでしょうか?(^^)

• しいちゃん

しいちゃん

そんなものがあったんですね!´ ³`)ノ ~♡
    早速検索してやってみます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    ありがとうございました!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

たくさんの引越し業者からメールが来るので、私は捨てアドを使って見積もりしました(^^)

• 7月8日
  • しいちゃん

しいちゃん

そうなんですか((( °_° )))
    普段使ってるアドレス使っちゃいました~:(´◦ω◦`):笑

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

行動力すごい!(^^)

経験上、メールが頻繁に来るのは数日間だけなので、気にしなければ特には問題ないと思います!

• 7月8日
  • しいちゃん

しいちゃん

大手引っ越し業者からSMSがで今から電話していいかの連絡が入りました(;´Д`)
    流石に非常識だなと思ったので候補から外す事にしました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

こんな深夜に、さすがに非常識ですね。候補外にして正解だと思います(T_T)

• 7月8日
KKK

知り合いが、沖縄から奈良まで10万以内で引っ越してましたよ〜*\(^o^)/*

• しいちゃん

しいちゃん

え、安いですね!:(´◦ω◦`):
    どこの業者か分からないですよね?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 7月8日
3kids mama

私は沖縄から神奈川に引っ越しましたが車に積めれるものは積めて車両運送でおくり、あとはクロネコでおくりました(^ ^)
リサイクルショップは沖縄、結構ありますよー(^ ^)

• しいちゃん

しいちゃん

車両運送についてですが、後ろが見えないぐらい積んじゃっても大丈夫なんでしょうか:(´◦ω◦`):笑
    TVとか乗せても大丈夫なのか分からなくて毎日悩みまくりです(´*ω*`)
    配送するのは郵便局よりクロネコが安いんですかね?(ノ´o`)ノ
    段ボールとか貰えましたか?(´*ω*`)

• 7月8日
  • 3kids mama

3kids mama

ダンボールはもらえませんが、5箱以上だか何箱からか忘れちゃいましたが割引してくれますよ(^ ^)
    私はダメと言われましたがいっぱい詰めました(^ ^)テレビ、電子レンジ、オーブン、ケトル、ダイニングテーブル、椅子、、、などなど(^ ^)テレビはバスタオルで巻いたら壊れませんでしたよー( ^ω^ )

• 7月8日
  • しいちゃん

しいちゃん

私もだいたいそれぐらい詰め込む事になると思います(☞ ̄▽ ̄)☞笑
    料金はどれくらいかかりましたか?( ´•д•` )💦

• 7月8日
  • 3kids mama

3kids mama

下に返事しちゃいましたー。

私も、また沖縄に住みたいです〜😩

• 7月8日
3kids mama

神奈川から那覇で軽だったので43000円くらいでした(^ ^)