※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊活

2人目不妊で悩んでいます。卵管閉鎖や内膜症の可能性が気になり、不妊専門病院に相談予定。周囲の妊娠報告に敏感で、不安が募る日々。体外受精を考えている方いますか?

2人目不妊です。
妊活開始して7ヶ月くらい、通院初めて3ヶ月です。
1人目は1年弱かかりました。
クロミッドだけ飲んでましたが自然妊娠です。

7月に卵管造影して右の卵管閉鎖が分かりました。
自然妊娠出来ないわけじゃないし
まだ27歳なので大丈夫と言われ
もう少しタイミング見たら?と先生に言われましたが
1人目妊活していた時に内膜症っぽい?事を言われ
その後に妊娠したのであまり気にしてなかったのですが
今また内膜症なのかなと気になって
その他の検査も含めて不妊専門病院の予約を入れました。

2人目を望み始めてから
やたら周りの妊娠報告に敏感になってしまいます。
もう全然妊娠できる気がしない😭

本当は2歳差で欲しかったけど叶わなくて
もしかしたら3歳差ですら厳しいかもしれないし
考え出すと止まりません😢

不妊治療も視野に入れてますが
時短正社員で仕事もしていて娘もいるので
通院が大変そうで踏み切れません。

もうほんとに自分が不妊で悩むことになるなんて
数年前は想像もしてなかったです😭


卵管閉鎖と内膜症で自然妊娠された方いらっしゃいますか?
やっぱり体外に進むべきなんですかね。



コメント

ゆゆゆ

私も27歳で同い年です😢
上の子も同じ学年ですね!!
私も時短社員で働いてます🥺

私も不妊治療してますがなかなか授からず、右の卵管が完全に詰まってるわけではないけど狭くて通りづらいです。
来月からステップアップでとりあえず人工授精に進む予定です、、

すみません。妊娠した人ではなくて、、
でも同い年で同じように悩んでいる方もいるんだ、頑張ってる人もいるんだってわかって、私もまだ頑張ってみようと思いました🥺

  • ぽ

    コメントありがとうございます😊
    同い年で娘さんも同級生で親近感湧きます☺️
    私もそろそろ人工授精くらいは検討しないと駄目かなぁと思っていたところです😭
    仕事して上の子も居ての通院って
    本当に大変ですよね…
    お互い早く授かれますように♡

    • 8月28日
♡

上のお子さんも同じ歳で
私も時短正社員です!!

卵管閉鎖はまだ検査
していないので分からないの
ですが、
内膜症とチョコレート嚢胞と
甲状腺機能低下症でチラージン飲みながら自然妊娠しました1人目💦
時間はかかりましたが、
その時仕事に迷惑かけれない時期で
どうしても不妊治療に踏み切れず、、😱

2人目こそまた同じ状況で
チラージンも飲んで無いですが、
通院もちょっと厳しく、
悩んでおります。。
2人目は子宮がきれいになってるからすぐ出来るよ〜って言葉を
信じすぎてて😭
今まさに不妊治療を
考えているところです

  • ぽ

    コメントありがとうございます☺️
    時短正社員なんですね!
    時短といえども毎日バタバタですよね😭
    それに加えて通院となると
    ほんとに排卵日付近は特にしんどいです😩笑

    私も1度出産してるというのもあり
    また妊娠出来るはずと信じてましたがやっぱり中々出来なくて焦ってきてます😔
    でも頑張ってるの私だけじゃないと気付かされました😭
    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 8月29日