※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

母乳の出が減って不安です。出が悪くなることはありますか?産後すぐから出が良かったので、ストックがないです。

生後1週間のママです。
産後から母乳の出が良くて今日の午前中までは
3時間に1回の授乳の頃にはおっぱいが張っていて
搾乳してもまだ張ってるくらいでした。
ですが、今日の夕方頃から張りがなくなってきて
搾乳量も減ってきてしまいました。
毎回、大体50〜取れるのが両方で20くらいに
減ってしまいました。
ただ、産院で絞れる分 全て絞るともっと張ってきて
痛くなるから丁度いいくらいで止めてねって
言われてたので全ては絞ってないのですが
それでもおっぱいの張りがありません。
多分、母乳はまだ出ます。

産後すぐ出なくなったり、出が悪くなったり
するものなんですか??
産後すぐから出が良かったので、母乳のストックも
なくてすごく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

出たり出なくなったりを繰り返しました😊

  • むらさき

    むらさき

    産後すぐですか??😣💦
    調べたら水分不足とかストレスでも
    出なくなったりするみたいなんですが
    そんなすぐに影響されるものなんですかね😣

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ最初から
    出るのがすごいんですよー!🥺軌道に乗るまで私は1ヶ月かかりましたよ😊

    • 8月28日
  • むらさき

    むらさき

    え😣そうなんですか?😣
    最初が出がよかったので心配になって…
    それならよかったです😣💪
    ありがとうございました!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよー!!
    一人目ですよね?🥺
    出る方がすごいんですよ😊!
    軌道に乗るまで
    出てるか心配になると思いますが、水分しっかり摂りつつ
    無理せずに過ごしてくださいね😊

    • 8月28日
  • むらさき

    むらさき

    はい!1人目です!👶🏻
    不安でしたがそう言って頂いて
    安心しました。本当に…
    ありがとうございます😣💗
    水分取ってなかった気がします…

    • 8月28日
s

ご出産おめでとうございます😊💓
私産後10日目です!近いですね😆

私も母乳の出が良くて結構絞れて
たんですがいきなり出が減った日が
ありました。助産師さんに相談
したらとりあえず水分1リットルは
1日とってって言われて水分取り出したら翌日からは復活しました‼️
むしろ、増えました😊
私も日が浅いので参考になるかなんですがT^T
私も出が悪くなったとき悩んでたので、、、
あくまで私は効果でました❗️

  • むらさき

    むらさき

    私も今日で10日目です💖

    私も1リットルは飲んでねって
    言われたんですがあれは暑いから
    じゃなくてこうゆう事だったんですかね🙂🤝
    ちゃんと張るようになりました!

    • 8月30日
s

一緒ですね😍‼️
良かったです🌟🌟
これから、お互い頑張りましょう☺️❤️