※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ( ¨̮ )
家族・旦那

現在妊娠4ヶ月の初マタです。結婚してる方、離婚してる方に質問です。私…

現在妊娠4ヶ月の初マタです。
結婚してる方、離婚してる方に質問です。

私は今パートナーがいますが、父親になる自覚なし。
なにも私のことを気遣ってくれないし
自分のことばかり、ゲームばかりです。
でも現実的に子どもが産まれれば私の収入だけで
やっていけるか不安だし、片親なのも可哀想だしとも思います。
未婚で産めばそこまで手当も貰えない等色々考えてしまい
不安ばかりです。
皆さんはこういう旦那でも結婚した方がいいと思いますか?

宜しくお願いします。

コメント

トンちゃん

私も今の今まで結婚悩んでますが切迫で入院になってしまったため妊娠中に籍入れるのは諦めました😂
でも自分勝手で、入院ってなっても自分は好きに飲みに行く、夜遅くかえるなど全く心配してる素振りありません。
なので籍は入れなくて正解かなと思います笑
生まれてからの態度みて決めようかと🤔
もちろん、一緒に住んでる以上母子手当でませんし、あとから籍入れると養子扱いになります。
彼の子やのに養子扱いになるのが嫌で最初はしつこく籍入れる話しましたが彼はどーでもいいと言ったのでほってるしそんな人と結婚したいと思わなくなりました。
彼もそんな態度ってことは結婚したいと思ってないと思いますしね。

  • れれれ( ¨̮ )

    れれれ( ¨̮ )

    そうなんですね💦💦💦
    男の人って期待するだけ無駄って
    子どもいる友達が言ってましたが
    ほんとその通りだなと思います笑
    なんでそんなに無神経なのか笑
    籍入れる入れないはまだ話してないので彼の反応次第で決めたいと思います😅
    お話して下さりありがとうございます!
    出産頑張ってくださいね😌💪

    • 8月28日
  • トンちゃん

    トンちゃん

    一緒に育てるとは言ってくれてるんですか??

    • 8月28日
  • れれれ( ¨̮ )

    れれれ( ¨̮ )

    一応言ってくれてはいますが
    口だけならなんとでも言えますよね笑

    • 8月28日
  • トンちゃん

    トンちゃん

    ホンマに口だけですよ笑
    一緒に育てる、下ろせ、一緒に育てる、やっぱりお前とは無理、一緒に育てるって何回言われたか😂

    • 8月28日
  • れれれ( ¨̮ )

    れれれ( ¨̮ )

    そうなんですよね😅💦
    ほんとに男という生き物はよく分かりません笑
    ただ産まれて実際赤ちゃんに触れれば気持ちも変わってくれるかもしれないですしね😆
    たぶんあっちはなにも体調の変化とかないから実感も湧かないし、自覚もないんだと思います笑
    赤ちゃん産まれて変わってくれることを願います笑

    • 8月28日
ひでぽよ

私は今パートで働いているため10月に退職します。

旦那はまーいわゆるモラハラ夫で、最近DV的なことも軽く見え隠れするようになり
私ももう限界で出産後に離婚をしたいと思っています。

しばらくは働けないですが、実家に甘えつつ、パートから働いて、養育費、手当などで、慎ましく暮らしながらいずれは正社員で働いて子供と2人で生活したいとおもっています!

苦しいけれど、夫との生活よりは楽しいし、幸せになれると思うので☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • れれれ( ¨̮ )

    れれれ( ¨̮ )

    やはり結婚すると色々見えてくる部分が違いますよね😭
    私も理想はそうしたいですが、
    現実を考えると中々そういう決断ができないんですよね…
    DVするような人とは別れて正解だと思います💦
    お身体気をつけてくださいね🙇‍♀️
    ありがとうございした!

    • 8月28日
ぷに

とりあえず籍はいれずに事実婚で様子みたらどうですか?

ほんと、離婚って辛いですよ、別れるかもしれないのに、バツがつくってそれも辛いです。
人はすぐかわらないので、長期戦になりますね。

自分だけの旦那さんは大人になるのに、時間がかかるかもしれませんね。。。