※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

育休延長を希望していますが、手当がもらえるか不安です。保育園落選で手当を受けられる可能性があるか市役所に相談したいと考えています。

育休延長についてです。
育休を延長したいのですが育休手当がもらえるのなら延長したく、もらえないなら復帰をしようと思っています。
でも我が子の成長、一番可愛い時期出来るだけ一緒にいてあげたい!という気持ちがあります。
なので保育園申請をして落選すれば、延長しても手当がもらえるので出来れば落選したいと思っています。
そのような場合、市役所にその旨を伝えて落としてもらうように伝えたらそのように仕向けてくれることもあるのでしょうか。。

コメント

0213 もん

お話をしたら、不承諾通知書もらえますよ🤗
でも、、市によるのかな。
私のところは貰えました!

• むぎ

むぎ

やっぱり市によりますよね💦
    一度私も市役所に相談してみます!ありがとうございます!

• 8月28日
ママリ

市や担当者によりけりですかね、
私はひとつしか希望書かなかったら、すごく嫌そうな顔で落ちるの希望してるんですか⁉︎と聞かれました。
本当にひとつしか希望がなかったので、そのつもりはありませんと答えましたが…