※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

化学流産後の避妊について、今月は避妊して、来月から再開する方が良いでしょうか?

化学流産後の仲良しについて聞きたいです

今日婦人科で初期の流産ですねと言われ
次回は次きた月経の2週間後と言われました
今月はやめておいた方がいいんですか?と
伺ったところ「そうですね今月は避妊、
来月からにしましょう」とのことでした。
できれば早くに授かりたいのですが、やっぱり
先生のおっしゃる通り今月はやめた方がいいでしょうか?

ご意見や経験など教えていただければ嬉しいです!

コメント

あーちゃん

子宮収縮剤の薬とかもらいませんでしたか?
私は2回流産経験しましたが2回とももらいました。
私も同じように早く授かりたいと思いましたが
子宮が綺麗になるためだったり
また同じようにならないようリスクを避けるため
あとは子宮収縮剤を飲んでるため
赤ちゃんを危ない目に合わせたくないという思いで
次回の生理の2週間後に仲良し再開しました!
病院に寄っても違いがあるのか2ヶ月は
妊娠しないようにと言われる病院が
私の周りでは多かった気がします!
主さんの元へまた元気な赤ちゃんがきますように♡

• ままり

ままり

最後の1文に救われます(;o;)
    ありがとうございます。

薬はもらいませんでした。
    薬をもらうこともあるんですね!
    教えていただきありがとうございます!主人と相談してからですが、体を整えようかなと思えました!

初めての書き込みだったので
    お返事いただけて嬉しかったです。ありがとうございました!

あーちゃんさん、1歳のお子さま、お腹の中のお子さまの健康を祈っております(^^)

• 8月28日
みーまー

化学流産ということは胎嚢も見えなかったということですよね??😶

それとも胎嚢確認後の自然排出で流産ということでしょうか??🤔

科学流産ならジュセイランが着床しきれずに流れて遅れてきた生理という扱いなので,基本的には生理を見送らずに妊活しても問題ないと言われてます😶

稽留流産であれば,最低でも生理は1回は見送るのがベストですね😶
子宮を休めるのと子宮内の残留物を生理によって排出させて綺麗にするためと言われてます😶
医師にもよりますが,1回の見送りだけと云われることもあれば長いと半年あけるように言われる人もいるみたいです😣

私はどちらも経験ありますが,前述通り化学の時は特に医師から指示はなく,稽留の時(手術)は1回見送る指示でした。

結論を言うと一応医師から指示があるのなら,指示通りがいいかと思います😅

• ままり

ままり

詳しく教えていただき本当にありがとうございます(;o;)

主人と相談してからですが、お医者さんの指示に添おうかなと思います!

お返事いただき本当に
    ありがとうございました!

みーまーさん、2歳のお子さま、お腹の中のお子さまの健康を祈っております(^^)

• 8月28日
  • みーまー

みーまー

お気遣いありがとうございます😊

ママリさんもお身体大事になさってくださいね✨
    焦る気持ち分かります😣
    私も1人目の妊活中すぐに授かれるものだと勝手に思い込んでて,思うように進まず1人で焦ってました😥

旦那さんとの時間も子どもが生まれると少なくなるので,2人の時間も楽しんでください🙂
    ママリさんのお腹にまた赤ちゃんかま戻って来てくれることを願っています✨

• 8月28日