※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
雑談・つぶやき

旦那に対してフラストレーションが溜まってゆく。今朝、実親から明日海…

旦那に対してフラストレーションが溜まってゆく。

今朝、実親から明日海行こ!ってお誘い。
旦那は木曜日(今日)休みやったから明日は仕事。
どうせ予定もないし、息子は初めての海やし
こないだ買った水着着せれるわーとか思って、
一応旦那に報告したら明日遅番やのに。って。
飲食店で17時から翌朝5時まで営業。
職場までは片道1時間弱かかる。
店長やけどシフトは1週間毎。
木曜休みって教えてくれた時に、
金曜も遅番やからとか言うててくれたら予定空けてたし、
誘われても断れたのに、報告してから
「遅番やのに。」とか拗ねられても困る。

んでさっきも明日朝から家空けるから
取り敢えず家事出来るだけ今のうちにしとこー思って
溜めてた洗濯物とか畳んでたら
先に息子と一緒に寝てたのに起きてきて
ただ私が洗濯物畳んでる横で
ジュース飲みながら携帯いじるだけ。
手伝おうか?とかの一言も無し。寧ろ
「明日何時に帰ってくるん?」
「海行くっていつ決まったん?」とか
いちいち聞いてくる。その聞き方もネチっこい。
遅番なら一緒に行こーや。って誘ったのに
行かん。って言ったくせにネチネチ。
何、海断ってあんたといっしょにおったら
もっと楽しいところ連れてってくれるん?
どうせ昼までダラダラ寝て
お腹すいたからって起きてきてどこ行く?とか
いきなり言い出すだけやろ。休みの日毎回それ。
私が週1で2時間趣味のスポーツしたいから
遅番にしてって言ったらバイトおらんから無理。
とか言うくせに。何もない日遅番に勝手にして
「せっかく遅番にしたのに。」みたいな言い方。
快く「いってらっしゃい、気をつけてね。」とか
言われへんのかよ。
洗濯物も我関せず。
お前の服が1番多いんじゃ、ボケ。
悪阻で気持ち悪いって言っても「大丈夫?」だけ。

子どもが楽しめるような1日にしようって
思ってあげられへんのかな?
家におるより実親の誘いの方が十二分に
私も息子も楽しめるっちゅうねん。
1人で寂しいなら車酔いするの知ってるから
寝てていいって言うてるのに行かんって。
わがまま言ってんの分かってないんかな。
自分の予定に合わせてほしいなら
シフト出た時点で持って帰って来いって。
そしたらこの日遅番やけどどうする?
どっか行くなら空けとくけど。くらい
こっちから言うのに。
あーー、鬱陶しい。明日無視して家出たんねん。

コメント

かな☆

旦那さん仕事大変なのはわかるけど家族との時間大事にして欲しいですよね!
結局男は自分のことしか考えてないんですよね!
うちの旦那も呆れますよ😤
どの家も一緒ですよ(笑)
無視して出て行っていいですよ!