※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー!
産婦人科・小児科

太宰府市在住で2人目妊娠中です。嘉村産婦人科やかまなべ産婦人科での出産時の手出し費用と、コロナの影響での立会い出産や出産後の面会について教えてください。

今、太宰府市に住んでおり、現在2人目を妊娠しました。
嘉村産婦人科かまなべ産婦人科に
行こうかと思っているのですが、
出産時の手出し費用はいくらくらいだったか
教えて頂けると嬉しいです!

また、コロナの影響で、
立会い出産が出来るのか と
出産後の面会が出来るのか も分かれば
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

tom

嘉村で出産しました😊
日付変わって土曜日の夜出産で経膣分娩で、手出し7〜8万ぐらいでした💡
普通の時では立ち合いは子供NG、大人のみってなっていだと思います🤔
コロナのはわからなくてすみません💦

  • tom

    tom

    あと他の方の質問回答からですが、コロナの影響で嘉村は結構厳しいらしく、通院も子供不可、本人のみ。立ち合いや面会等全て出来ないみたいで、旦那さんも退院後にしか会えないみたいです💦

    • 8月29日
  • ひー!

    ひー!

    ありがとうございます!
    嘉村産婦人科、結構厳しいんですね😱
    コロナで面会も出来そうにないなさそうですね😭
    参考になりました!
    ありがとうございました!!

    • 8月29日
*アヒル*

同じく太宰府市に住んでいます😊
2人目をまなべ産婦人科で出産しました!費用は、産後毎日貧血の注射、薬代、子どもの検査、退院は1日早めて6万6千円くらいでした😃💦
同じ太宰府市に住まれているなら、筑紫野市のながかわ産婦人科オススメです😊✨
1人目はながかわ産婦人科で出産しました出産1日前に入院、有料(1日6千円)の部屋(無料の部屋もあります)、促進剤、薬、子どもの検査などで5万3千円くらいでした😃

ちなみに健診など、ながかわ産婦人科は補助券のみで手出しなし
まなべ産婦人科は毎回手出し有りでした💦💦💦
ながかわ産婦人科は3D4Dエコー動画をいつでも携帯で見る事が出来ます😊✨

  • *アヒル*

    *アヒル*

    立ち合いに関しては、今はわかりません🙇‍♀️💦
    コロナ前は、ながかわ産婦人科は誰でも何人でもOK🙆‍♀️←子どももOK
    まなべ産婦人科は、1人で子どもはNGなので子ども見てくれている人が必要です。
    宿泊は子どもOKでした!
    今は厳しいかも知れないので、病院に問い合わせした方が確実かと思います😊

    • 8月29日
  • ひー!

    ひー!

    ながかわ産婦人科、全く知りませんでした😳!
    でも、すごく良さそうですね❣️
    補助券なしで手出しなしも嬉しいですね😊
    検討してみます!
    ありがとうございました!!

    • 8月29日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    ながかわ産婦人科は、医院先生も凄く優しく丁寧です😊✨
    出産のプレゼントなども多く、自分で選べるプレゼントと別に、子どもの産声と足形もプレゼントでいただきました。産後の健診のときにもプレゼントいただきました😳
    また予約制なので待ち時間短いです😊

    • 8月29日
lxsugarxl

すみません、途中で投稿してしまったので削除しました💔

私もながかわ産婦人科おすすめです✨
無料の部屋(完全個室です)で、赤ちゃんの検査等全てしてもらい
2万ちょっとくらいでした!
4月に出産だったので、立ち会いは主人のみ、面会は同居している家族2名まででした。
今は緩和されているかもしれません!
まなべさんは1人目のときかかっていましたが
妊娠高血圧症候群に気付いてもらえず
急遽徳洲会に転院となりました💦

いちご

ながかわ産婦人科に通ってます。
今現在は、妊婦健診は付き添い不可、面会は同居家族のみ1回15分以内、立ち合いは同居家族のみとなってるみたいです。子どもも一緒に宿泊は原則不可。
私が出産する頃には緩和されてるといいなぁと思います…が、もっと厳しいところもありますもんね💦

  • ひー!

    ひー!

    コメントありがとうございました😊
    ちなみにですが、妊婦健診は付き添い不可と書いてありますが、
    子供は大丈夫ですか😱??

    • 9月3日
  • いちご

    いちご

    基本は本人のみとなってますが、やむを得ない場合は相談できるみたいです。

    • 9月4日