※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

現在28週で11月に出産予定の妊婦です。里帰りを計画中で、生後2週間の赤ちゃんを飛行機で秋田に連れて行くことに不安を感じています。航空会社的には大丈夫だと思いますが、実際の体験談が知りたいです。

現在28週、11月出産予定の妊婦です。
現在神奈川に息子と主人と住んでおり
実家は秋田と北海道と遠方です。

息子の保育園の関係もあり
今回は里帰りをせずに神奈川で産もうと
計画しております。

産んでから里帰りをしたく、
現在通っている産婦人科の先生に相談したら
産後にすぐ里帰りする人もいっぱいいるから
大丈夫だよと言っていたので
生後2週間ほどの赤ちゃんと息子、旦那と
飛行機で1時間ほどの秋田に里帰りを
予定しています。

ですが、生後2週間の赤ちゃんを飛行機に
乗せて大丈夫なものか、、
毎日のように検索魔になっています。
航空会社的に大丈夫だと思うのですが、
実際の体験談がなく、かなりイレギュラー
なのではないかと思い、
こちらで相談させてください。

コメント

me

わたしのことかと思いました!
唯一違うのは産後県内に里帰りなので車ですが。。。

わたしも産婦人科で相談しましたが、飛行機で帰る人もいるよーと言ってたので、
大丈夫だとは思いますが心配ですよね( ; ; )

  • しおり

    しおり

    新生児を外に連れ出すなんてと否定的なと意見が多い中で、かなり心配しておりました。
    同じような環境の方がいて、とても心強いです。

    コメントありがとうございました。

    • 8月31日