※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
ココロ・悩み

VIO脱毛後に赤く腫れて痛みがあります。性病か不安です。同じ経験の方、病院に行ったか教えてください。

先週、VIOの脱毛に行きました。

そして今日の朝体を洗っていたら、膣の外側の剃った部分が赤く腫れていました。
なんだか膿が出そうな痛み……ぷにゅぷにゅしています……
結構腫れていて太ももの付け根の近くなので痛いです……
これって、性病ですか……?
同じような体験したことある方いましたら
病院に行ったかどうかなど教えてくれたら嬉しいです😢🙏

コメント

つぉしくん5さい

性病ではなく脱毛に行ったから肌荒れとかではないでしょうか?

  • 初産婦18

    初産婦18


    おりものも無いし、痒みもないので性病でないといわれて安心してます。

    確かに……肌荒れですよねこれ……
    座る時とか擦れていたくって😖

    • 8月28日
deleted user

照射の刺激が強くて一時的に肌トラブル起こしてるのかと思います🤔
私もVIOを医療脱毛で通ってますが、初回の施術の後、照射の刺激が強くてVとIが赤く腫れました😅😅
施術後、赤くヒリヒリしてて痛かったので、炎症止めクリーム2日間ほど塗ってましたww
照射中、出力高めや、強い痛みがあると肌への刺激も強く、肌トラブル起こしやすいと思います🤔

  • 初産婦18

    初産婦18


    ヒリヒリというかなんというか
    押したり触れたりしたらめっちゃ痛いし座るのも太ももの付け根のとこに赤い腫れてるものがあるので痛くって😖😖😖😖😖😖😖
    もう脱毛行きません!!!笑笑笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    押しても触れても痛いし、座るのも痛いのって辛いですよね😭
    そんなに腫れて痛いの出たら、もう行きたくなくなりますよね‥😭
    私もVIO医療脱毛の照射が痛かったので、脱毛行きたくないと思ってしまう気持ち分かります(笑)(笑)

    脱毛されたのって光脱毛でしたか?医療脱毛でしたか?ブラジリアンワックス等でしたか?🤔

    • 8月28日
  • 初産婦18

    初産婦18


    ワックス系でした……
    光はチキりました笑笑笑笑笑笑

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワックスなのですね😲
    ワックスだと毛を抜いた時、もしかしたら細菌とか入った(?)のですかね🤔
    毛をまとめて一瞬で抜かれると皮膚のダメージが大きかったり、まれに小さな毛穴の炎症とかありそうですね🤔

    VIOを医療脱毛・光脱毛選ぶの怖いですよねww
    私もVIO医療脱毛選ぶの怖くて迷ってましたが、脇や背中を医療で施術してたので、結局その流れでVIOも医療にしましたwww
    でも医療VIOめっちゃ痛いので、やめたいくらいです(笑)冷や汗&涙出ます😅😅

    • 8月29日
  • 初産婦18

    初産婦18


    冷や汗めっちゃ分かります😵😵😵
    でも自分で剃るのもなんか怖いし……みたいな笑

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    VIO脱毛って痛くて冷や汗出ますよね😅😅
    痛っ!とか言ってしまいます😅😅
    自分で剃るの怖いですし、剃ってばかりだと生えてきた時、チクチクすると嫌ですよね😅
    脱毛通って毛をなくしてもらった方が、後々自己処理いらなくなって楽ですし😊

    • 9月5日
  • 初産婦18

    初産婦18


    わかります笑笑笑笑笑笑

    でもまた、うみ溜まったらって思うと……笑笑笑笑笑笑

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (笑)(笑)

    うみたまるの嫌ですよね‥‥😭😭
    脱毛して綺麗になるために逝くのに、肌トラブル等起こしてしまうのなら受けたくないですよね😅😅

    • 9月6日
  • 初産婦18

    初産婦18


    しかも産後だし尚更ですかね😵😵

    • 9月6日