※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊娠
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月で、色々なあざができて心配です。同じ症状の方いますか?検診で聞こうと思っています。

妊娠8ヶ月に入り、
足の至る所に紫色のあざだったり、緑色のあざ、赤いあざができるようになりました😭
3日に検診なのでその時に聞こうと思ってますが
同じ症状あったままさんいらっしゃいますか?

コメント

Rii

私も1人目の妊娠の時出来ました!!
できる理由としては浮腫が原因らしいです!!お腹が大きくなり血流が悪くなり内出血みたいのが足に沢山できるらしいです!!私は臨月直前まで仕事をしていて接客業だったため尚更浮腫が酷くメディキュットで浮腫取りをしてました!!出産後綺麗に無くなりました!

• はじめての妊娠

はじめての妊娠

メディキュット履いてもあざは出来てましたか??

• 8月28日
  • Rii

Rii

出来ました😢
    寝る前に履いて寝てたのですが暑くて無意識に寝てる時に脱いでいたのでそれが原因かと…😅でもほんとマッサージしても日に日に酷く殴られてるの?!!って思うくらいあちこちにできました笑笑

• 8月28日
  • はじめての妊娠

はじめての妊娠

出来てたんですね☹️
    うわぁ、多分私もメディキュット履いたら同じく寝てる間に脱いでしまいそうです😂

• 8月28日
  • Rii

Rii

夏用のやつ買ったんですけどそれでも無意識に脱いでました…笑笑笑笑
    でもこれは妊婦の時にしか出来ないものだし一所懸命赤ちゃんを守ってる証だ!!って思ってあちこちにできるのでメディキュット諦めました😅

• 8月28日
  • はじめての妊娠

はじめての妊娠

ズボン履いてるのと同じような感じですもんね😂
    ポジティブで尊敬します☺️
    さっきまで、どうしたんだろう。大丈夫かな。と思ってしまってましたが
    (⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)さんのおかげで前向きになれそうです💕
    ありがとうございます😊

• 8月28日