※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出た場合、検診に行くべきか悩んでいます。熱の収まりについて経験を教えてください。要予防接種日程変更。

くだらない質問で申し訳ないのですが…

来月3ヶ月検診を予定しておりますが、その2日前に予防接種(ロタ、B型、ヒブ、肺炎球菌、四種混合)の予約をしてます。
予防接種の副反応で熱が出た場合、検診は行かない方がいいのでしょうか?
だとしたら予防接種の日程を変更しようかと思ってます。

また、副反応で熱が出たお子さんをお持ちのママさん、熱はどれくらいでおさまりましたか?

コメント

ママり

副作用の熱なら通常1日、長くても2日で元に戻ると思います😊

今はコロナもあるので37.5以上ある方は来院出来ないと思います!

かんちゃん

娘も予防接種して当日に発熱し2日後に解熱、次の日に発熱して1日で解熱のパターンで出たことあります。
病み上がりで健診は可哀想なので私なら予防接種は健診より後にズラします🥺

もし中々熱が下がらないと病院行ってもらって来た風邪のパターンもあるので😱

• ママリ

ママリ

何も考えずにスケジュール入れちゃって後悔してます😭💦やはり予防接種の日程変更しようと思います💦ありがとうございました‼︎

• 8月28日