※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。Dバイクか三輪車か、おもちゃも考え中です。皆さんは何をあげましたか?

1歳の誕生日プレゼントってこんなに悩むんですね😱😱(笑)
Dバイクか、画像の三輪車か…値段も違うのですごい悩んでます😓
みなさんどんなのあげましたか?😱
あとはスロープ型のコロコロ転がるおもちゃ?も検討してます🤔

コメント

ぽち

三輪車いいですよね😍
でも娘は全く乗りません笑笑
乗せると嫌がります笑笑
どちらかというと乗らずに押します笑笑

Dバイクは10ヶ月頃にはもう乗っていましたよ☺️
家にはないので甥っ子の家に行った時によく遊んでいました!

うちは手押し車にも乗用玩具にもなるアンパンマンのビジーカーにしました!

三輪車は未だに乗ってくれません😂
結局はその子によるので一度乗せてみてもいいかもですね☺️

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですよね😱買っても乗られなかったら悲しくて…😭(笑)
    今家に車型の乗るおもちゃがあるんですがこれあるならDバイクは要らないかな?とも思ってて💦でも可愛いしなー!とモヤモヤしてます😂
    一度お店に行ってのっけてみます☺️✨

• 8月28日
  • めろちゃん

めろちゃん

アンパンマンのお店で見て気になってました!😲✨

• 8月28日
  • ぽち

ぽち

うち買って乗らないので悲しいです笑笑
    同じような物を持っていると躊躇いますよね💦

あとは義母からはアンパンマンの滑り台とかジャングルジムをもらいました!
    未だに毎日遊んでいます☺️
    実祖母からはキッチンでこれまた毎日遊んでいます🙆‍♀️
    男の子なのでキッチンどうかな?とも思いますがおままごとって子どもの心の発達にも大切らしいので☺️

• 8月28日
  • ぽち

ぽち

ちなみに、娘はベビーカー大嫌いです💔
    乗っているのも嫌で自分の意図に関係なく後ろから押されるのも嫌いなようで…
    それもあって三輪車は嫌いなようです💦
    ベビーカーとか大好きなら乗ってくれるかもですね☺️

• 8月28日
  • めろちゃん

めろちゃん

だから尚更うーんうーんと悩んでます😂
    滑り台!!お家にあったら最高ですね😳😳
    おままごと…!!その選択はなかったです!!
    確かに女の子のイメージ強いですが息子にも遊んで欲しいです✨
    はっ…つい最近までベビーカー拒否でした😱(笑)
    嫌がる可能性大です…😱
    色々とすごく参考になりました☺️
    本当にありがとうございます✨

• 8月29日
🥨

画像のやつ持ってます!
乗せると数分で降りようとします笑
まだ外で使ってないので家の中に置いていますが、押して遊んでますよ〜!
大好きみたいでテンション爆上がりします🤣💓

• めろちゃん

めろちゃん

やっぱり実物も可愛いですか??😳
    はじめは乗らないことの方が多いんですかね😂
    でも押して楽しそうにしてるのは可愛いです💕😂

• 8月28日
しおり

うちはすべり台にしました😊
支援センターで遊ばせてるときに、娘はスロープのおもちゃには見向きもせず、ひたすらすべり台を逆から登って遊んでたので💧

今は自分が滑るだけでなく、ものを転がして楽しんでます。スロープのおもちゃじゃ娘には小さかったのね😅と思ってます。

• めろちゃん

めろちゃん

おお!!滑り台もいいですね〜…🤔
    ちなみになんの滑り台にされましたか?💦
    転がして遊んでる姿たまらないですね😂可愛すぎます💕

• 8月28日
  • しおり

しおり

うちは楽天で見つけたシンプルにすべり台だけのやつで、韓国製の安いやつです😅

ジャングルジム付きとかブランコ付きとかも考えましたが、必要な時期が来てからで良いかなということになり、とりあえずすべり台だけのにしました。

木製のものとかも考えたんですが、登るところが細いものがほとんどだったので結局プラスチックのものになりました💦

• 8月28日
  • めろちゃん

めろちゃん

なるほど!!確かにそうですね🤔
    初めからジャングルジムついてなくても滑り台だけで十分遊んでくれそうですね😳
    プラだとまだ安全ですもんね✨
    ありがとうございました!すごく参考になりました🌟

• 8月29日
まり

うちはdバイクにしました!
画像のような三輪車も実家にはあるんですが、すぐ降りてしまい、ほとんど乗りませんでした💦
dバイクを家の中で乗り回していたからか、2歳の誕生日にストライダーあげたらすぐに乗り回していたのでよかったです!

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですよね、乗らなかったらどうしよう…と😱
    Dバイクはすぐ慣れて乗れるようになりましたか?😳

• 8月28日
  • まり

まり

うちの子は歩き出してから、とにかくよく歩く子で抱っこもせがまず歩いていたので、乗っていて押してもらう三輪車はあまり好きじゃなかったみたいです😂漕ぐのもなかなか難しいですし💦
    Dバイクは、最初はあまり乗らなかったんですが、お友達がお家で乗っているのを見てからすごく乗るようになりました😂

• 8月28日
  • めろちゃん

めろちゃん

確かに歩くのが大好きだと嫌がりそうですね😳💦
    うちはまだ歩けないのでなんとも言えないのですがなるほど、そう言う可能性もありますね…😂
    周りにお友達がいないので私が乗ってる風にしてたら乗りたくなるかな✨(笑)
    いろいろと教えていただき本当にありがとうございました💕

• 8月29日

画像の三輪車を1歳のプレゼントであげました!!娘には好評でした☺️
1歳すぐはまだ歩けなかったので三輪車に乗って毎日散歩に行けて落ちないガードがついているので安心して乗ってました😌
折りたたみなので車に乗せて公園などに持っていったりもできました。
その子によって合う合わないはあるかもしれませんが娘には買ってよかったです☺️
あと、コロコロ転がるおもちゃに似たようなおもちゃで車がカタカタ落ちていくおもちゃも上げたのですがそれも食いつき良かったです🎶

• めろちゃん

めろちゃん

この落ちないようになってるのがいいですよね✨安心できます🥰
    いまはいつも抱っこ紐なので三輪車だとまた違う視点でお散歩とかできていいなとは思ってて😂
    降りたがったりはしませんでしたか?😳
    そのおもちゃ、小児科に置いてあって息子も興味津々だったので一緒にあげようかなと考えてます😂💗
    ちなみに落ちていくのはネットで買いましたか?お店ですか?😳

• 8月28日

退会ユーザー

三輪車は乗る機会が短かったらもったいないかな…と始めは悩んでたのですが、ベビーカーをもってなく散歩もずっと抱っこ紐だったので思い切って買いました(^^)と言うより私の親から好きなの買って〜ともらったお金でですが😆
    視界が違って凄い楽しそうに乗ってます🎶お店の買い物カートは乗ってくれなかったので三輪車も乗らないかなと思ってましたが、やはり初めての時は嫌がりました💦でも室内に置いてると段々興味を持って数回家の中で乗せるとすぐに慣れて外でも大丈夫でした☺️
    娘はたまーにおりたがるのでその時は使わない鍵を持たせてたり、拾った花や葉っぱを持たせてると乗ってます😂
    保育士をしてた時に園庭に三輪車を出すと3歳4歳でも取り合いになるくらい人気で乗ってたので、娘もこげるようになったら、長く使えるかな〜と言う希望を持って買いました☺️
    (友達がDバイクは可愛いけどすぐ使わなくなったと言ってたので)
    三輪車はネットで購入し、落ちていくのはトイザらスで買いました(^^)

• 8月29日
  • めろちゃん

めろちゃん

そうでしたか✨うちはベビーカーはあるのですが嫌がって乗らず、同じくほぼ抱っこ紐です😂
    でもベビーカーや抱っこ紐とまた違う視点でいいですよね💕
    確かにまずはお家の中で慣れてもらったほうが良さそうですね☺️
    花や葉っぱを持ってる姿、とっても可愛いでしょうね〜🎶想像しただけでキュンとします☺️
    なるほど…!!やはり長く使えるのは三輪車の方ですかね✨
    詳しくありがとうございます☺️本当に助かりました💗

• 8月30日

折りたたみ式でおしゃれですね😊

実家に三輪車がありますが坂道が多く使用頻度低めです😂

ストライダーはまだ乗りたがらないのですがいきなりストライダーでも良いような気がします💕

1歳の誕生日はスロープトイをプレゼントしましたよ🙆‍♀️
ニチガンのくるくるスロープを持っていてすごく遊ぶおもちゃでは無いのですが上の娘が細く長く遊んでいる心落ち着くおもちゃです。
ボールや車単体で遊べるので良いですよ😊

予算があればベック社のシロフォン付きのスロープがよかったです😂💕

• めろちゃん

めろちゃん

確かに坂道は厳しいですよね😂
    ほんとですか✨調べてみるといろんな種類があってこれまた悩みます🤣

大きくなっても遊べるのは魅力的なんですよね〜💕
    画像までありがとうございます✨
    これもセットであげようか考えてるやつです🤔
    小児科にベック社のトレインカーが置いてあって私が転がしてるのを興味津々に見てたので、いいかも?と思ってます😂
    お店で買われましたか?🤔

• 8月28日

退会ユーザー

ニチガンはトイザラスに置いてありますよ😊

• 8月28日
  • めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます✨
    次行くとき見てみます💗

• 8月29日
篠

2歳の誕生日にiimoとアンパンマン三輪車で悩みました。
結果、iimoは2歳には小さいし、漕ぐにはまだ力がないという判断でアンパンマンになりました。なのであまりながくは使えないかな?と思います。

• めろちゃん

めろちゃん

小さめなんですね!!😲😲
    画像ではわかりにくかったので助かりました✨
    アンパンマンは長く使えそうですか?🤔

• 8月28日
  • 篠

私も悩んだ際ママリで質問しました。アンパンマン長く使ってる方多かったです😊足をのせるところがiimoは爪先のつかえがなくて、且つ小さめなので、2歳くらいの体格には乗りにくい印象です。アンパンマンは力的にも大きさ的にもまだ漕げず、セカンドベビーカーみたいです😂

• 8月28日
  • めろちゃん

めろちゃん

なるほど…!!!すごく参考になりました😂💗
    やっぱり悩みますよね🤣人気なのでどうかな?と思ったのですが聞いてみてよかったです!本当にありがとうございます☺️

• 8月29日