※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて3日目。お腹は張るけど、陣痛につながらず落ち込んでいます。予定日超過した先輩ママさんから励ましの言葉をください。ストレスが溜まりそうです。お腹の下がり具合についても不安です。

予定日過ぎて3日目(´・_・`)
よくお腹は張るのに
陣痛らしいものには繋がらず…。
そろそろ落ち込んでくる(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

出産予定日過ぎてるママさんや
予定日超過して出産した先輩ママさん
励ましの言葉を下さい_| ̄|○
プレッシャーと不安でストレスが
溜まりそうです(´・ω・`)💦
後、予定日どの位過ぎての出産で
促進剤など使った方も参考までに
コメントお願いします(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡

ちなみに少し前にお腹の下がり具合を
写真載したんですが、全然下がってない😂
と言われて数日…
自分なりに下がって来たかな?と
思ってるんですが、どうでしょう(´・ω・`)?

コメント

ひなたんmama(21)

以前に貼った写真です

Stella

私の友人も3日超過してます!
今日の検診では「子宮口1㎝しか開いてないね〜」と言われてきたそうです(´ω`)
そこの先生は、順調なら自然に任せる方のようで、促進剤のお話もないそうです。
「早く産まれへんかなぁ」と毎日連絡が来るので、私も「赤ちゃんがこの日に生まれたいって思ってる日があるんじゃない?」と話しています笑
ご体調さえ問題なければ、気長に「早く出ておいで〜」と声かけながら待ちましょう♡

*めぐみ*

予定日の1週間後に出産しました(*´∀`*)
陣痛みたいな痛みを2日間我慢してましたが微弱陣痛だったらしく、促進剤を打って11時間後に産まれました!
予定日はあくまでも予定なので、あまり気にしない方が良いですよ☆
綺麗なお腹♡
私には少し下がってるように見えます\(´ω` )/
焦らず赤ちゃんを待って頑張ってください!

みまかっぱ

さがってきていると思います!!

私は11日超過で出産になりました!

予定日過ぎると
焦りとかストレスとか
たまりますよね(>_<)
赤ちゃんのタイミングでいいよー
って思いながら
早く会いたい気持ちもあり、
ソワソワしますよね(>_<)

私は17日に入院、18日に促進剤
と言われていたのですが
15日の夜陣痛がはじまり
16日の夜出産となりました!!

病院に向かう前に写真とりましたが
まったくさがっていませんでした!

もうすぐだと思いますよ♫

とろろ

分かりますよ〜!予定日過ぎると不安ですよね!私も最初の出産は10日越えでした(;^_^A
散歩したり、薪割りのポーズしたりしましたねぇ
総合病院でしたが、促進剤は打ちませんでしたよ。
結構下がってる様に見えますがね~!
赤ちゃんに会えるまでもう直ぐですよ、出産頑張ってくださいね٩(๑>∀<๑)و♡

ひなたんmama(21)


早速コメント
ありがとうございます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)!

私も子宮口1.5cmです_| ̄|○
こっからなかなか開きません😂
出来れば促進剤など使わずに
自然分娩したいんですけど
来週末までには出してあげないと
いけないみたいで(´・ω・`)
それまでに産まれてくれたら
いいんですけど、、前兆が
なさ過ぎて不安です(´□`)

声かけ頑張ります(´;ω;`)💗

ひなたんmama(21)


自然に陣痛来ましたか(´・ω・`)?
しょっちゅうお腹はカチカチに
張るんですけど間隔測るまで
至らなくてなかなか陣痛に
繋がってくれません😣💦

陣痛ってなに?って感じですww
ちゃんと気づけるのかな(´□`)?

少し下がってますか٩( ᐛ )و?
前回はまだまだ…。と
言われましたので少しでも
嬉しいです😊!
お腹全然綺麗じゃないですww
のんびり待ってみます😣

ありがとうございます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡

☆りんママ☆

わかります‼
不安になりますよね‼
私は11日超過であまり下がってもなかったし子宮口も全く開いてなかったので
前日のお昼より入院しバルーンをいれそれから違和感があるぐらいの微弱陣痛が続き夜中の3時頃から陣痛が始まり朝7時より促進剤を打つ予定でしたので予定通りしました(^-^)
先生の話では早くても昼過ぎか夕方ごろには産まれると思うからとのことで旦那は仕事で昼過ぎやったら間に合うねっていってたら陣痛がひどく破水を人工でし朝の10時半には産まれました(^o^;)
旦那が立ち合えずすごくがっかりしてたのを覚えてます(´・c_・`)

心配しなくても2週間の内には赤ちゃんは出てきてくれるので大丈夫ですよ🎵
出てくる気配がないのは赤ちゃんが居心地がいいのもあると思いますが出てくるための体力作りをしてるんだと思います(^3^)/
あとちょっとで会えると思うので気長に頑張って下さいね(о´∀`о)

ひなたんmama(21)


下がって来てますか(͏ ˉ ꈊ ˉ)?
嬉しいー♡これって
もっと下がるんですかね😣?

赤ちゃんのタイミングって
わかってても、周りの声とかで
自分が1番焦ってしまって💦
早く会いたいのにー(´・ω・`)
って感じでソワソワしてます。

入院の前に陣痛が来たんですか♡
どの位遅れましたか😣?

ひなたんmama(21)


周りも期待してくれてるのは
すごく分かるし嬉しいんですが
それが苛々に変わってきて💦
10日間どんな気持ちで
赤ちゃん待ってましたか😂?

のんびり待ってあげよう!って
思えば思うほど焦ってしまって💦
とにかく毎日ひたすら
歩いてます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

結構下がってますか٩( ᐛ )و?
嬉しいです😊🎶

いつ出産になってもいいように
構えときます♡
ありがとうございます♡

ひなたんmama(21)


りんママさんも11日間
不安な気持ちでいっぱい
でしたよね(´・ω・`)💦

私が通う病院では
10日程は待ってみるみたいで
それ以降は促進剤などの
使用になるかもしれないらしい
です😣💦赤ちゃんも
少し大きめなのでできれば
早く出て来て欲しくて
ソワソワしてます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

もぅ少しのんびり
待ってあげようと思います♡

ありがとうございます!

みまかっぱ

どーなんですかねー?
私は
お産に時間がかかったので
陣痛の痛みでさがってきた
お腹は見れませんでした(>_<)


私は11日超過です!
赤ちゃんのタイミングって
ほんとにあるとおもいます!
とゆうのは、
うちの子は11日遅れて
旦那の誕生日に生まれました!
お父ちゃんと誕生日が
一緒が良かったんかー
って思いました(笑)
きっとベビーちゃんは
もーでてくる日決めてると思いますよ♫
気長に待ってみて下さい(*^◯^*)

ひなたんmama(21)


たまにお腹の写真載せてる
臨月ママさんのお腹が
すごく下がってるなー♡⍢⃝♡
と思ってた事があるので
私もまだ下がるのかな〜。
って思ってます😂


すいません💦11日って
書いてくれてましたね😣

お父さんと誕生日が一緒って
素敵ですね💗💗
私の子はいつを選ぶのか…笑
もぅ少し気長に待ってみます♡

とろろ

毎日、今日かなぁ♥と待ちわびてはの繰返しでしたね〜
赤ちゃん、のんびり屋さんなのかもしれないですよ(*Ü*)
気長に待ってあげてください!
楽しみな事ですが、出てきたら一人の時間もしばらくはおあずけになってしまいますからね☆

ひなたんmama(21)


まさに今そんな感じです(´□`)笑
のんびり屋さんかもですね😕♡

今のうちに1人の時間
ゆったり過ごします♡⍢⃝♡

♡M.A.C

お腹が綺麗過ぎてビックリしちゃいました〜❤️
ママのお腹居心地いいからまだ生まれたくないのかな(๑•ω•๑)/"❤️

赤ちゃんのタイミングできっと産まれてくれますよっ♡
もおすぐ赤ちゃんに会えますね♡

ひなたんmama(21)


お腹全然綺麗じゃ無いです(´□`)
が…褒めて頂いて嬉しいです♡

居心地がいいのか、なかなか
出てくる雰囲気ないです😂笑
でも、ゆっくり待ってみます♡
赤ちゃんに会えるのが
楽しみです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

みかん

4日超過で今、誘発入院中です(^_^;)
夕方にバルーン入れて、だいぶお腹痛くなってきたとこです(>_<)
予定日過ぎるとソワソワと不安になってきますよね。。
だいぶお腹は下がってるように見えるし、もうすぐ会えると思います♡
リラックスしてあと少し頑張ってください(*^^*)

ひなたんmama(21)


入院中ですか٩( ᐛ )و
みかんさんも後少しですね♡
やっとお腹下がってくれました!
焦らずにリラックスして
待ってみます😂♡

みかんさん頑張って下さい♡

yupi♡

初めまして、(>_<)
あたしも予定日+3日です。本日検診にいかないと行けないんですが
どのような状態なのか、、、
あたしも正直不安です(>_<)
お互い頑張りましょう。。。

ひなたんmama(21)

同じですね(´・ω・`)💦
病院で少しでも安心できたら
いいんですが(´;ω;`) ♡

赤ちゃんか元気でいてくれます
ように…⑅◡̈*💗
お互い頑張りましょう♡

まめきちママ

一人目のときは9日超過で出産しました!
mamiさんと同じように入院して促進剤と言われていたんですが、入院予定の二日前の夜に陣痛が始まり、次の日の夜に産まれました✨

他の方もおっしゃられてるように、予定日は予定で赤ちゃんのタイミング♡と思ってます( ´ ▽ ` )♪

そして、現在二人目妊娠中ですが、一日超過しています´д` ;
実家に里帰りしているので、運動不足のせいだと思いますが…前駆陣痛もおしるしもなんにもありません(;^_^A

お互いそわそわしちゃいますが、この大きなお腹とか胎動ともお別れしちゃうと寂しいものなので、残りの時間をゆっくり過ごしましょう(^○^)♪

ひなたんmama(21)


9日間待ち遠しかったですよね!
私、たった3日過ぎてるだけで
ソワソワしてしまいます(笑)

まだ赤ちゃんが準備できて
無いんですかね😣💗
気長に待つのが1番ですね⑅◡̈*

私もおしるし、前駆陣痛
なんにもありません(´・ω・`)
動いてるつもりなんですが…笑

大きなお腹も胎動もなくなると
ある意味寂しくなりますね😣
ゆっくりのんびり過ごしましょ♡