※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後初めて友達と遊ぼうとしたら、子供を夜預けることに抵抗がある友達にショックを受けた。自分の気持ちを理解してほしかった。

なんか落ち込むなー。

完母育児の為出産してから誰かに預けて夜に出た事ない。
それも仕方ないし子供が1番だから。って
苦に思ってなかったけど

久しぶりにみんなで遊ぼーってグループLINEが来て
そのグループには独身の子と子持ちの子がいて
独身の子が昼間空いている日を提案してくれたんだけど
子持ちの子が夜を提案してきて
うちの子と同じ年の子がいるんだけど
完ミに変えたらしくて…
同じ母親として夜でれないのをわかって欲しかったのに
自分が完ミに変えた途端夜を提案するなんて…
凄くショックだった。

私は未だに完母だから置いて出るなんて絶対に無理。
久しぶりに友達に会って息抜きできるって嬉しかったのに
悲しい気持ちになりました😭

せめてぷりんは夜出れるようになった?とか
確認してほしかった。

コメント

三代目JSB

息抜き大事ですね


結局行けなくなった感じですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今の感じだと行けなそうです😭

    • 8月28日
ずぼらまま

私は昼しか出れないー🙌みんな夜の方が都合よかったら私は不参加で😭
って感じで返答します。

もしかしたら、夜なら旦那さんに預けられるしその日だけミルクにすればーって考えてたかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのように伝えてみようと思います😓

    • 8月28日
なちゃ

楽しみにしてたら尚更
切ないですよねー(T . T)
息抜きはホントに大事ですし
家族以外の大人と話すのが
本当に救われるんですよね…
完母で、搾乳して哺乳瓶でも
ダメですかね??汗

ちなみに私完全ミルクだったけど
未だに夜出掛けた事なんて
ないです(^◇^;)
自分が独身の頃から誘った中に
子持ちの方が1人でも居たら
基本ランチになります(・_・;
それが当たり前だと思ってたから
自分が親になってからも
夜に出るという概念も無くw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の周りの子は卒乳してミルク育児している子はたまに旦那さんに預けて夜出ている感じだったので
    ミルクなら夜出れるって思ってましたが確かに子供いたら夜遊びに出るなんてあまり無いですよね😂

    そう考えると旦那はずるいなーってつくづく思います😩

    • 8月28日
ぺっっっち。

ちょっと悔しいというか悲しいですね。

全然気にしてないよー!!!
って感じで明るく「私、昼間じゃないと無理だ(笑)」って送ります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に悲しいです。
    子供がいる子なら尚更夜でれない気持ちとか分かるはずなのに
    何でー?って気持ちでいっぱいです😭
    夜は厳しいと伝えたら既読無視されちゃいました😂

    • 8月28日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    まさか完ミに変えた方は
    夜で歩きたいからとかじゃないですよね??

    しばらく距離置いていいレベルな気がします。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休中で仕事が始まったら
    保育園に預ける為に完ミに変えたみたいです😓
    完ミに移行するまでは母乳育児だったはずだし子供を置いて出れないのがわかるはずなのに
    自分がミルクに変えた途端夜に誘ってくるなんて自分勝手と言うか…
    正直わざとなのかな?ってマイナスに考えてしまいます😭

    • 8月28日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    なるほど・・・

    いずれにせよ分かっていながらそういう事をする人なんですよ。
    性格悪いと思います!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    なんかショックすぎて本当に落ち込んでしまいます😓

    • 8月28日