※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

娘がおもちゃを貸せず困っています。我が強く、教育に悩んでいます。どう教えたらよいでしょうか?

2歳半の娘が、新しく入った託児所で友達におもちゃを貸せず困っています。
家でも友達が遊びにくると、なかなかおもちゃを貸せないことがあり、友達がかわいそうです。
なかなか我が強い娘で、何かを言えば大泣きして、教育に悩んでいます。

どう教えたらよいでしょうか?
家でもできることがあれば教えてください。

コメント

一緒に遊んでって言ってみ?
お母さん息子とこれで遊びたいな~一緒にこれで遊ぼ、そのおもちゃどーぞして?
とかですかね💦

うちの息子もすごく我が強いのでお気持ちめちゃくちゃわかります!!

• さらさ

さらさ

ありがとうございます!
    私が娘に貸してという定で言うかんじにするということですかね?😭
    やだと言われて泣かれた場合、どう声かけたらいいですかね?😭

ほんとわがまますぎて、このままじゃ他のお子さんに申し訳なくて💦

• 8月28日

退会ユーザー

他のおもちゃで遊んでからそれで遊ぼ?お母さん◯◯と他のおもちゃで遊びたいなー!って誘導とかですかね💦
    泣かれたら遊ぶのを中断して水分補給とかに方向転換してます😀

保育園の複数の先生に連休明けとかに息子君と連休大変そう~と言われたので思い過ごしでもなく本当に我が強いんだとショックでした🤣

• 8月28日
  • さらさ

さらさ

なるほど。。
    我が家だとそれで対応できそうですね!
    いやぁわかります〜😭うちも問題は託児所で、他の友達といるときに貸せなくて先生も手を焼いているみたいなので。。
    他のお友達からも、順番こだよ〜!と言われたりしているみたいです😭
    かなり凹みます。。。

• 8月28日