※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

赤色のオムツが出た後、普通の色に戻りました。体調が悪いか分からず、病院に行くべきか悩んでいます。

今朝一回目のオムツ替えした時に
オレンジ色?赤色?がついていました。
夜中オムツを変えてなかったので
いつ出たかは分かりませんが
初めて出ました。
体温は36.8度
母乳もよく飲みます。
(いつもより欲しがる気がします。)
グズグズ言ってますが
今日こんなことがあったので
体調が悪いのか抱っこなのかよく分かりません😭
(ちょっと異変があるといつものグズグズが体調悪くてグズグズ言ってるように思ってしまいます。←心配性)
一回目のオムツ替え以降、普通のオシッコの色(黄色)に戻ってました。
病院に行くべきなんでしょうか?😞

コメント

1番上の子が1歳前の時、一度おしっこのところに血みたいなものがついていて心配だったので血のついたオムツを持って予防接種で行きつけの小児科に行って見てもらいました。

大丈夫だとは思うけど念の為…と、オシッコの検査等しましたよ。結局何も問題なかったのでその場で安心しましたが、心配なのであれば病院行ってもいいと思います!

• なぁ

なぁ

返信ありがとうございます!!
    心配ですよね、、、
    一応様子見てましたが朝以降オレンジ色出てなくて、機嫌もいいので明日の朝また出るようだったら病院連れていきます😭
    ありがとうございます😢

• 8月28日
ゆいとん

脱水の症状です。といっても様子見でいけるとおもいますよ!
私の息子もありました。
血が出てるわけではなく、おしっこの成分が固まってオレンジ色とか赤色になるみたいです。
母乳たくさん飲んでおしっこの色が元に戻ったら問題ないと言われました。

• なぁ

なぁ

返信ありがとうございます!!
    調べてみたら脱水っぽいことがたくさん書いてありました🙄
    たくさん母乳あげてみて明日朝また出たら病院行ってみます!!ありがとうございます😢

• 8月28日