※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

断乳 卒乳はいつでしたか?断乳された方は 断乳した理由も教えてください。

断乳 卒乳はいつでしたか?

断乳された方は 断乳した理由も教えてください。

コメント

deleted user

2人とも8ヶ月でした☺︎
一切飲まなくなって離乳食ちゃんと食べれて栄養とれてたからです。

ぷく

息子は6ヶ月半でした!

理由は体調崩し、おっぱいもミルクも拒否されて病院受診しそのまま入院。
ある意味強制断乳状態ですかね( ̄▽ ̄;)

奈々

10ヶ月なりたてで卒乳しました🌸

ママリ

1歳2ヶ月で断乳しました!
1歳1ヶ月で保育園に通いだし、保育園にもなれて精神的にもバランスが取れたタイミングで断乳決意しました🙆‍♀️

えっこ

1人目は11ヶ月でした。
おっぱいばかりで離乳食もあまり食べずだったし、2人目ができたのもあり、私がよし10月になったら辞めよう!と9月に突然思ったからです。
2人目は9ヶ月で突然授乳拒否からのそのまま卒乳でした☺️

はじめてのママリ

1歳になる前に卒乳しました!
乳首を噛まれて傷だらけになり、乳頭保護器も拒否で、バンドエイド貼っても激痛だったため😭

どんちゃん

1歳7ヶ月で手足口病になって、口の中を痛がってしまって要らない〜となって卒業しました😭

mi

1人目は完母で7ヶ月で私の妊娠がわかって断乳からの完ミ移行して11ヶ月でミルク拒否になり卒ミ
2人目は完母で10ヶ月半で欲しがらなくなって卒乳でした!