※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
家族・旦那

義母がストレスです。前々から嫌いなのですが、2週間に一度はラインがき…

義母がストレスです。前々から嫌いなのですが、2週間に一度はラインがきます。

あと2週間ほどで里帰り出産のため自宅から4時間ほどのところに帰るのですが、先程ラインが来て、いつ帰るのですか?それまでにお邪魔します!ときました。義母の家はうちから1時間以上かかり、コロナもうちの市より倍以上出ています。しかもイオンでパートしてます。2ヶ月前も来たのですが、その時イオンで働いているからコロナが少し心配と言ったら、私は接客しないから大丈夫と自信満々でした。

来ると言っても、主人が土日休みで、もう今週と来週しかありません。しかも来週は土曜は主人は仕事で、最後の日曜日は里帰りのための準備を主人にお願いしてました。

うちの長男は義母にとって3人目の孫で特に可愛がってもらってません。なので何しに来るのかまったく意味がわかりません。里帰り前に私が会いにいかないとといううもりなのでしようか?義母は主人が22歳の時に再婚していて、しっかりした家系でもありません。

長男が生まれた時も退院したその日に、義兄家族子供含め4人を引き連れてうちに来ました。義兄の嫁は気が強く、苦手なようでいつも下手に出ていますが、うちにはとても偉そうです。義兄の子供たちの時はお宮参りの際、抱っこをさせてもらえなかったと愚痴っていて、わたしには生まれてから2ヶ月後に行ったお宮参りの日までほぼ毎週、お宮参りは私に抱っこさせてね。とラインを送り続けてきました。その時もお祝いも、手土産も、もちろん着物代や後から用意したお寿司代も一銭も貰っていません。

嫌いすぎて嫌なところが次から次に出てきますが、コロナかの中、里帰りするとおそらく出産して退院するまで主人にも会えません。なので後数日は3人の時間を大切にしたいし、私もここまでコロナにかからないよう神経すり減らして人にも出来るだけ会わないように長男にも我慢してもらいながら過ごしてきました。ここで締め括りに義母というのはほんと納得できません。。。😢

コメント

ママ

ごめんなさいコロナのこともあり、これから大事な出産も控えてますので、出産して落ち着いてからこちらから伺いますので。とはっきり断った方がいいと思います!!
義兄の嫁は気が強く苦手とのこと、はっきり言えば引っ込むんですよね!
なので、はっきり言うかあとは旦那様にうまく断ってもらった方がいいかもですね😭💦
私ならはっきりお断りします!

• すわ

すわ

ありがとうございます😢ほんとそうですよね。いつもはっきり断ろうと思うんですけど、義母が鬱持ちで少し気を使ってしまうんですよね💦けど今回は譲れないから言ってみます‼️

• 8月28日

すわさんが優しいから義母からしつこくLINEされたりお宮参りの時に抱っこさせてと言われたりしたんですね😢義兄の嫁には下手に出てる所も嫌になりますね。
旦那さんはすわさんの味方になってくれますか?💦味方なら義母に3人の時間を大切にしたいしコロナが落ち着くまで会う気は無いとはっきり言っていいと思います!またお宮参りの時に抱っこしたいと言い出すかもしれないのでそれもはっきり断っていいと思います!私が産んだので私が抱っこしますね、長男の時抱っこさせてあげましたよね?って言っちゃっていと思います!

• すわ

すわ

ありがとうございます😢旦那は味方してくれるのですが、わざと旦那には言わずに私にしつこく言ってきたりするんです💦けどこのままだと義母の自己中がヒートアップするだけだと思うのではっきり言えるように頑張ります‼️

• 8月28日

退会ユーザー

旦那さん味方してくれてよかったです😊義姉さんみたいに強気でいきましょう👏🏻

• 8月28日
  • すわ

すわ

主人は義母の嫌いさあまり理解はしてないですけどね😅ありがとうございます😊

• 8月28日
ひとむ

病院からもしものことがあればたらい回しもあるから生産期には人と合わないように言われてるので今回はすみません、て断ります

• すわ

すわ

ありがとうございます😊それいいですね❗️言ってみます!ちゃんと言えるようにしないとダメですね😓

• 8月28日
anchan♡

出産する病院からコロナの関係で出産するまで同居家族以外とは会わないようにと言われてるので、、、とか
とにかく病院がこう言ってる。
コロナの関係で、、、でなんとか断ります!!

• すわ

すわ

ありがとうございました😊どうにかコロナを使って断りました!!

• 8月30日