※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の踏み台について相談です。おススメの踏み台や補助便座について教えてください。どこで購入したかも知りたいです。

トイレトレーニング用の踏み台は何を使っていますか?

2歳の息子にそろそろトレーニングをさせようかなと思っています。踏み台が西松屋にも売っていなかったのでネットで探しているのですがどんな踏み台がおススメですか?

場所を取らない折りたたみ式が良いかなぁと思ったのですが、使うたびに畳んでいたら子供がパッとトイレを自分でする時に間に合わないだろうなと考えると折りたたみ式じゃなくてもいいかな?とも思えてきました。

あと、軽い物だと子供が片足でまず乗った時に滑って危ないとネットでも見ました。

皆さんはどこで買ったものを使っていますか?

あと、補助便座なんですけど、うちの便座はお尻側が反り上がった形の便座なのですがこういう便座の方は補助便座はどこのを使っていますか?
ダイソーで売っているのだとサイズは合わないですかね?

コメント

ちっぴ

うちはこういった踏み台を使っています!
補助便座は本人が要らないと言ったので使いませんでした😅

• ちっぴ

ちっぴ

補足:ネットで買いました!

• 8月28日
🌈

うちはネットでこれ買いました😊
くぼみがあるので大人が座っても邪魔じゃないしずっと置きっぱなしにしてます🙌🏻

とりっぴ

ダイソーの折り畳みの踏み台使ってます!安いし軽いし良いです、確か300円商品だったかな?

てぃな

コンビのおまるでステップ買いました!
おまるが踏み台にもなります!
うちの子はトイレの横に踏み台と補助便座置いてるんですけど、自分で便座置いて踏み台前に出して座ります😘
邪魔にもならないですし、これ買えば買い足すもの無くてよかったです!

やこ

上が男の子です。
子供用の階段使ってました。
階段で立ってオシッコもしていました。

ふくちゃん

うちはネットでこちら買いました。
普通に四角い踏み台を使ってます😂
折り畳み式ですが、広げたままトイレの壁側に寄せて置きっぱにしてて子供が使う時だけ動かしてます。

まあ

1番上の方のようなものがトイザらスに1000円で売ってたのでこないだ買ってきました!