※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

本日2回目の受診で心拍確認。初めての自然妊娠で予定日決定。次の予定日確認したい。予定日の決定時期はいつ頃でしょうか?

本日2回目の受診で無事心拍確認できました☺️

上の子は体外受精での妊娠だったので、予定日は初めから確定してたのですが、今回は初めての自然妊娠。
最終生理日からは○日だけど、今の赤ちゃんの大きさからだと×日だなぁ…今の大きさで決めとくね!って感じで、予定日教えてくれました😆

予定日ってこんな感じで決まっていくんですね😂
また次も予定日確認するねー!って😂
なんか新鮮というか不思議というか…
大体いつ頃確定となるのでしょうか?

コメント

🧸mimi🧸

私は3人目の今、最終月経や生理周期をつけていなく全く分からなかったので、赤ちゃんの大きさで予定日をだしてもらいました✿.*・

5回目の受診でやっと予定日確定しました😅

  • き

    コメントありがとうございます😊
    5回目だと結構週数いってからですかね?!😳
    今のところ4月頭が予定日なので、ちょうど年度跨ぐ頃になりそうでちょっと気になるようなならないようなって感じで楽しみです✨
    お互い妊婦生活頑張りましょう〜😂

    • 8月28日
  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    1回目 検査薬して翌日に病院に行き、まだ赤ちゃんのお部屋しか見えず…一緒間後

    2回目
    赤ちゃん確認できたが、小さくこれかな?くらいしか見えず1週間後

    3回目
    心拍確認できたが、大きさが前回と変わらずで育ってるか分からず次回2週間後

    4回目
    前回とは比べ物にならないくらい大きくなっていて、心拍も良好♡仮の予定日
    母子手帳もらう
    次回2週間後

    5回目
    大きさから見て前回出した予定日で間違いないと言って頂き確定しましたw

    長かったですw
    ちゃんと生理予定日つけとけば良かったと後悔しましたw

    お互い熱中症やコロナに気をつけてマタニティライフ送りましょう♡

    • 8月28日
  • き

    1週間おきに受診したんですね!
    心拍確認の頃に一旦予定日出して、次の検診で決定くらいの感じなんですかね😊だとしたら、私も次回決定かな?!楽しみにしておきます✨
    コロナの中マタニティライフ…不安や不便もありますが、乗り切りましょうね😂

    • 8月28日
🥨

たしか心拍確認の時に決まりました!
次の検診で、大きさにズレがあるけど‥まぁいいや!って言われたと記憶しています(笑)
でも予定日ぴったりに産まれたので、すごいな〜✨と思いました💓

  • き

    コメントありがとうございます😊
    実際いつ受精して着床したかは誰にもわからないですし、何かで予測して決めるしかないですもんね🤣
    予定日ぴったりに出産!すごいですね!✨

    • 8月28日