※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が黄昏泣きしています。日中はおくるみで授乳後に寝るのに、夕方は同じ方法でも寝てくれません。眠たそうにしているのに眠れない様子。寝かしつけ方法や原因についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子です。
黄昏泣きなのでしょうか?
最近夕方になると目をつぶってギャン泣きします。
日中は2時間ぐらい活動すると眠たそうにするので、おくるみで巻いてから授乳して、そのままバウンサーで寝かせます。
夕方も同じようにするのですが、日中と同じ方法では寝てくれません😭
寝る場所をベッドに変えたり、おしゃぶりと抱っこなどやり方を変えてみるのですが、結局そこから2時間ぐらいは寝てくれません😭
眠たくないのかな?と思ってリビングに戻ると目をつぶって泣くので、眠たくても寝れないのだと思うのですが、、
同じようなことがあった方、おすすめの寝かしつけ方や泣いてる原因などアドバイスお願いします😣

コメント

さーママ

黄昏泣きかもしれませんね😂
娘もだいたい決まった時間に
なると泣いてました😅
その時にお風呂入れて
気分紛らわしてました🤣

• みかん

みかん

今は旦那が仕事から帰ってきて、お風呂入れてもらってるのですが、早めるのも手ですよね😅
    ありがとうございます😂

• 8月28日
ママリ

上の子もその頃そんな感じでした😭
夕方になると機嫌が悪くなるのできっと黄昏泣きなんだろうなと思ってました💦

置くと火がついたように泣いていたので、抱っこ紐でずっと抱っこしてました😅
抱っこ紐にすると寝ないけど落ち着いてくれたので💦

あとはお風呂に入っていると夕方でも泣かずにいてくれたので、機嫌が悪くなる頃にお風呂に入れたりしてました😅

うちの息子は寝るのが下手で、眠そうにしてるのになかなか寝ない子だったので、寝かすのは諦めてどうやってやり過ごすかって感じでした😂

寝返りができるようになって、いろんなもので気が紛れるようになってきたら、黄昏泣きもだんだんなくなってきました🥺

• みかん

みかん

昨日抱っこ紐作戦して寝てくれたんですが、おろすと起きちゃって😂
    うちも同じで眠そうなのに寝れない子で😂
    無理に寝かせようとすると私もしんどいので、やり過ごす方法模索してみます😂
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

頑張って寝かしたのに〜😩ってなりますよね😂笑

うちは夕方は寝かそうとせず、夜7時に寝かしつけにして早く寝てもらいました💦
    夕方起きてる分、比較的すんなり寝てくれました😅

まだ3ヶ月くらいはお世話大変だと思いますが、無理せずに😣💦
    いい方法が見つかりますように🥺

• 8月28日
genkinominamoto

黄昏泣きですね〜😅
うちも抱っこ紐頼みでどうしようもないときはそのままご飯作りしてます💦
寝てすぐに下ろすとまた起きて泣くこと多いのでしばらくは抱っこ紐してた方が下ろしたときの成功確率は上がります!

• genkinominamoto

genkinominamoto

下ろしたあとは少し胸〜お腹に手をあててあげるとより成功してます👍

• 8月28日
  • みかん

みかん

参考になります😭ありがとうございます😭

• 8月28日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

うちも一時期ありましたが、終わりました…その時はどうしても無理でした😂なので時間が解決してくれます😂今は自分やお子さんを責めずに耐えるしかないですかね…頑張りすぎないようにです✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😢
    気楽に頑張ります😢

• 8月29日