※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のエコーで心拍確認できず、微量の出血あり。胎嚢内に光るものが見え、様子を見ることに。出血は少量で、薬処方。1週間後再受診予定。

いつもお世話になっております。

現在6w1dで今日2回目の受診でした。
5w 1d で胎嚢のみ確認。
今日のエコーで心拍確認予定でした。

ちなみに2日前からピンクや茶おりがあり
ティッシュに微かに線状つくくらいの出血がありました。

エコーではサイズ等何も言われなかったのですが
5w 1d のときより胎嚢は大きくなっていました。
中に卵黄嚢や胎芽が見えるかと思ったのですが
何もうつらずでした。

先生もまだちょっと見えないか〜なんて
言ってすこしエコーを横にずらすと
胎嚢はより白くぼやけたのですが
見えた!と先生がいい、その中に
微かにチカチカ光るものが見えました。

明日、明後日と日が経てばもっと
見えやすくなるよ、と言われましたが
チカチカ光るものの周りはほぼ白く
卵黄嚢らしきもの?は何も見えませんでした。

それが見えなくてもチカチカ光るものが
見えていれば大丈夫なんでしょうか?
(1.8mmと写真にはありました)
ネットで見ているとエコーが鮮明なものばかりで
ふあんになりました。

出血は少量で、止血剤2種類と
流産予防?としてデュファストンを処方されました。

また1週間後受診予定です。


コメント

さーママ

私も心拍確認予定の時に
出来ず切迫流産言われて
薬しばらく飲んでました。
次の日検診で心拍確認出来ましたよ😌
切迫流産言われた時は
不安でしたが
今では元気に育ってます🥰
次の日検診で
確認出来ますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    切迫流産と言われたんですね💦
    貴重なお話ありがとうございます。
    今元気に育ってらっしゃるとのことで
    よかったですね😌❤︎…

    わたしもまずはきちんと薬のんで
    安静にできるときはできるだけ
    安静にして次の検診に行こうと思います。

    • 8月28日
  • さーママ

    さーママ

    検診までドキドキと不安でしたよ😂確認出来てからも
    茶おりは続いてたので
    余計に😂
    赤ちゃん信じて
    安静にできる時は
    しときましょう☺️

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

6w1dで心拍確認ということは、順調だと思いますよ。
私も6w1dではしっかりと卵黄嚢や胎芽はエコーではみえず、白くもやっとした感じでやっと心拍が見えたくらいです。
2週間後の検診でやっと卵黄嚢と胎芽(胎児)がエコーに写りました。
次が1週間後ということは7w1dですよね?その頃には卵黄嚢は見えると思いますよ。胎芽も見えるか見えないかくらいだと思います。
8wになればしっかり写ると思います😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じの方がいてすこし安心です😭
    エコーを横?に向けて探してたら
    あ、なんかチカチカしてる!くらいだったので
    皆さんははっきり胎芽の形があり
    不安になりました💦

    7wでも胎芽見えるか見えないかくらいなんですね😳
    その都度その都度不安になって
    ここで質問させてもらってダメダメです🤢

    赤ちゃん頑張ってくれてると思って
    わたしも安静にして気をしっかり
    持たないとです😭

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日