※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

妊婦健診の回数に余裕がある場合、明日の診察は補助券が使えるか確認してください。使えない場合は自費で、モニターの料金についても確認が必要です。

病院によって違うと思いますが、参考程度に教えてください!!

ただいま41週の妊婦です。
火曜日に妊婦健診に行き、エコー、内診、モニター(NST?ってやつですかね?)をしました!

そのときに来週の月曜までに生まれなければ、月曜日に入院して計画分娩しましょうって話になりました。

なので今週の土曜日(明日)に
もう一度念の為病院にきてモニターしましょうって言われました。

この場合って補助券を使ってもらえるのでしょうか??
検診の回数がそこまで多くなかったので、第3回とか、4回の補助券は余ってて、
ラストの14回?目かなんかのも余ってます。

妊婦健診って括りには明日のはならないから使えないのですかね??

もし使えなくて自費となる場合、
モニターだといくらかかるのでしょうか??

教えてください\( ˆˆ )/

コメント

晴日ママ

来週の月曜日
モニターと内診に来てねと言われ
2000円あれば足りると言われました😫
もう補助券ないので
妊婦健診は5000円と言われました!

• よし

よし

ありがとうございます!
    では妊婦健診とはやっぱ別ってことですよね?(´×ω×`)

いつも妊婦健診では補助券使って手出しが2000かかってるので、いくらかかるのかなあとなって😢

• 8月28日
  • 晴日ママ

晴日ママ

予定日近いから
    週二回ね!検診は1週間後の木曜日
    検診前月曜日に内診とモニターに来てくださいって昨日言われました😫
    予定日過ぎてから週二回と思ってたのに💦

病院に聞くのが1番だと思います🤔

• 8月28日