※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

上の子の七五三と下の子のお宮参りを同日にする際、写真館での撮影と参拝を同日にすることがベストです。撮影後に着物を脱いで授乳可能な服装で参拝するのが良いでしょう。

七五三とお宮参りについて…

上の子の七五三と、下の子のお宮参りを一緒にしようかと思っています。

私も着物を着たいのですが👘、授乳もあるのでどうするのがベストか教えて下さい🙏🏻

できれば写真館での撮影と参拝を同じ日に済ませた方が、上の子の着付け等1回で済むのでベストかと思いますが、

私自身は撮影後に着物はもう脱いで、授乳ができる服装で参拝、が良いでしょうか?😅

コメント

ぴぃまま

髪型のセットに行って、最後の授乳をして、着物に着替えて、撮影をして、参拝して、スーツかきれい目の服に着替える時に授乳して、お食事会

1人目のお宮参りの時は着物だったのでこの流れでした🙌🏻
ミルクを持って行ってましたが、ほぼ寝てたので飲まさずで次の授乳までいけました🤱

ただ、上の子の七五三の撮影も同時にするとなると、私は娘に着物2着とドレス2着着せたので、お宮参りの撮影も同時だと時間が掛かると思っちゃいました💦
撮影でそんなに衣装着せないならいけると思います🙆‍♀️