※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

臨月に入り、上の子への愛情を伝えたいと思っています。今のうちにできることやアイディアがあれば教えてください。

上の子にかかりきりになれるうちにやっておいたほうがいいことありますか?

予定日まで1ヶ月切りました。明日から臨月。
生まれたらバタバタになるだろうし、今のうちに上の子にしてあげられることあったらしておきたいなーと思うのですが、特別なことは思い浮かばず😅
抱っこはもうしんどくて短時間しかしてあげられないし、暑いから外にも滅多に連れて行ってあけられず😥
遊ぶのに付き合ってあげるくらいしかしてなくて、それもスマホ片手に寝そべったままとかなので、片手間感半端ないし😓
ダメだなぁ、自分😭
最近夜寝る前になかなか歯磨きさせてくれなかったりで怒っちゃうこと多いし、もっと愛情伝えたいのに全然出来てない…

生まれたらどうしても寂しい思いさせちゃうだろうし、私もホルモンバランスや寝不足で今よりイライラすること増えそうだから、今のうちに大好き!って伝えて愛情の貯金を貯めておいてほしい😫

こんなこと伝えといてよかったと思う、こんなことしたらいいのでは?というアイディアあったらぜひ教えてくださいませm(_ _)m

コメント

なぎ

週数同じですね!

なるべく子供ファーストで過ごしています。
座ってなら抱っこもできるし、積み木をしたり、ボールテント出して遊んだり。

旦那も休みの日は公園に出掛けたり、自宅プールしたり。

本当は旅行とか水族館とか行きたかったですが、コロナもあり断念です。

• みいこ

みいこ

うちの子は座って抱っこすると立てと命令します😓

旦那さん、いいお父さんですね🥰 羨ましい✨

うちも5月に旅行の計画立ててたのですが、コロナであえなくポシャリました😭

• 8月28日
  • なぎ

なぎ

分かります!
    5月に沖縄予定があえなく3月にキャンセルになりました。
    予約はコロナ感染以前の年末から、久しぶりの沖縄を楽しみにしてたのに!
    県内近場一泊すら行けない雰囲気になって、そのうちお腹も大きくなるし切迫になり、断念です…。

ゴートゥーキャンペーンも臨月で使えないし。
    出産は立ち会いも面会も怪しくなってきたし。
    コロナが憎いですね…。

仕方無いので出来る範囲で子供の1人っ子最後の時間を満喫します!
    そして来年終息が見えたら家族4人で沖縄リベンジしたいです。

• 8月28日
おまま

私も35週です☺️
平日は保育園に通ってるので休みの日は大きい公園やちょっと遠くにお出かけしたり、寝る前の絵本タイムは満足するまで読んでます🌙
子供とスキンシップのとれる絵本を読みながらツンツンしたりギューっとしたりしてます💕

• みいこ

みいこ

スキンシップの取れる絵本!
    そんなのあるんですね😊
    ツンツンしたりギューしたり、いいなぁ🥰
    私も探してみます!

• 8月28日