※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳過ぎて全くお友達との関わりなし💦やばいかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。児童館も…

2歳過ぎて全くお友達との関わりなし💦
やばいかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
児童館もコロナが怖くて全然行けてない(都内在住)
公園も暑くて行けない

私もママ友ゼロで、毎日私との生活!
おまけに関わりなさすぎて公園へ行くとお友達がきて固まってしまい逃げてしまう。。。

はぁーどうしよう
今日も暑いし息子と二人で遊ぶ予定!
全く遊ばせないのも問題だと分かりつつお友達と遊ぶ場に行けない。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

たろー

児童館や支援センターって人数制限してるので、住んでいる地区によりますが確か2〜3組の利用になっていますよ😊‼️
しかも、クーラー付いてるのにきちんと換気もしてくれたり、おもちゃも毎回消毒してくれているので消毒されていない遊具、熱中症のことを考えると公園行くより安心安全だと感じています💦

• ママリ

ママリ

予約制のところもありますよね!
    ただ都内なので、どうもコロナ気になっていました💦
    でもたろーさんが教えてくださったように、消毒もしているとのことで9月になりもうすこし人数が減ったら行ってみようかなぁとも思います❤️
    教えてくださりありがとうございます😭✨

• 8月28日

大丈夫ですよ😃
長男は幼稚園入るまでほとんど友達との関わりありませんでした。
私もM♡さんのようにどうしようか悩んでました😭
毎日私と買い物、公園でしたが幼稚園ではお友達と仲良く遊べています☺️

幼稚園や保育園に行ったら毎日ずーっと一緒には居れなくなってしまうので、今だけの特別な2人っきりの時間を楽しんで欲しいと思います♡

• ママリ

ママリ

すごく気持ちが軽くなりました😭❤️
    周りとの関わりが全くないので、大切な時期にこんな感じで毎日大丈夫なのだろうか?
    って不安でした💦

再来年の年に幼稚園入園なので、それまでは公園や児童館が行ける時期がきたら行くって程度に考えてあまり気にせず過ごしたいなと思います✨
    ステキなメッセージまでありがとうございます😭💕

• 8月28日
☺︎

全く同じ状況すぎます😭😭
私も都内在住でママ友もいないし、今日こそ児童館行くぞ!と思ってたけど結局行ってません…笑
同い年くらいの子と関わらせてあげたいですよね😭

ゆきんこ

私も悩んでます💦
何ヶ月かずーっと私と二人で過ごしてばかりで…
最近児童館へ行くようになったのですが、友達と上手に遊べなくて😭
子供が遊んでいるおもちゃを他の子が横から触ってきたらすぐにイヤイヤ…自分がよく遊ぶおもちゃで他の子が遊んでいるとイヤイヤ…
私はすいませんとペコペコするばかりで😂一緒に遊ぼう!ってことがなかなかできなくて悩んでます…
子供の性格やイヤイヤ期?もあると思いますが、ずっとママと遊んでばかりでこんな感じになってるのかなぁと悩んでます😥😥😥

長ネギ

私と同じ方がいて安心しました!
3歳になりましたが来年4月から保育園です。申し込んでてずっとはいれてないので、年少さんの歳からの保育園です。
私も週末深夜仕事以外ずっと子供と2人でママ友なしの子供同士の遊びも児童館のです。児童館も今年の初めに行ってからはもう行っていないです。

絵本の読み聞かせで、登場人物がどんな気持ちかな?とか子供に質問したりして、こんなこと言われたら悲しい気持ちだねとか嬉しいね!とかそーゆうので人の気持ちをわかるのか確認してあげてます😅育児雑誌で書いてあったのでやってみています。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😭❤️
同じ方がいてくださり救われます😭✨

うちの子は再来年の年に年少で幼稚園入園なので、来年もまだ二人です😂
少しでも関わりを持たせてあげたい反面、都内なのでコロナや私も人見知りがありなかなかママ友も出来ず(ってよりママ友0です🤣)焦りがありました💦
もう少しコロナが落ち着くまではこれでもいいかな?と思いながら、コロナが落ち着いたら少しずつ関わりを持たせたいなと思います😭💕

来年幼稚園のプレが始まるので、人見知り&友達ゼロ親子二人で頑張りたいと思います😭❤️

ちまき

私は結構公園行く派なのですが、
娘は人が多いのが苦手なようで、
近くに3人くらい居るだけでも固まってる状態です😂

コロナで自粛してるし、
ワンオペで、祖父母に頼る距離じゃないから
どうしても私との生活だから
人が苦手になっちゃったかなー…と不安に思ってましたが、
ふと先日、支援センターの人に
『娘さん、ご自分でお友達見つけてきますよ☺️』と言って頂き、
すごく気持ちが楽になりました🍀

確かに、公園とかで
くっつきに行くって子がいるんです😳
しかも二人!女の子で!
その二人の女の子の雰囲気や、その子達のお母さんの雰囲気がまた似てて、
それを見て、娘はこういう雰囲気のお友達が好きなのかな〜と思うと、
なんだか普段、固まってしまうお友達達と雰囲気が違うので納得しちゃいました!😂

Mさんのお子さんも、
好きなお友達に出会えるといいですね☺️

• ちまき

ちまき

ちなみに私自身は誰とでも話せるタイプで
    自慢ではありませんが、近所ママ友と言える人は居ます。
    私はママ友と話してて楽しいけど、
    娘はその空間?が苦手みたいなことに気付いてしまい、
    私が娘にごめんねと思ってしまいます😅

親同士が気があっても、子ども同士が合わないこともあるし、
    親子常にセットの今の状態、
    なかなか難しいときもあります😂

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

今はなかなか私も息子も人見知りでお友達がいませんが、幼稚園に入って親子で気が合う方がいてくれたらなぁと思っております😭💕
    そんな日を願いながら今は子育てを楽しみます( ´ ▽ ` )👍

• 8月29日