※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

姓名判断、ご自身の名前で調べてみて内容当たっていますか?子供の名付け…

姓名判断、ご自身の名前で調べてみて内容当たっていますか?

子供の名付けで姓名判断どのくらい気にしますか?

コメント

リママ

知り合いとかでちょこちょこ名前よくないからと変えてる人がいるので、後から変えるのって少し面倒みたいなので、名付けの時には姓名判断や色々調べてから決めました😊

女の子で結婚すれば名字変わるし、なので、姓名判断気にしてません😅

uri

付けたい名前が「凶」だったので、どうしようかなぁと迷ってた時に
なんとなく私と主人の名前を調べみたら私も「凶」
主人は「大凶」‼️笑

人生は自分次第だ‼️って結論になり、その名前に決めました🤣

ママり

名前で人性が決まるとは思えないので気にせず付けてあげたい名前にしました😊

私も全く気にしてません🤣
一応いろんな方の名前見ていい人生そうなのに凶だ、、とか
旦那なんて全くいい人生ではないのにオール大吉です(笑)
姓名判断気にしてつけたい名前つけない人とか見ると可哀想に思います😭

気にしました🌸
内容も、結構当たっています。
会社の女性たちで、お昼休みに姓名判断をしていたのですが、みんな当たっていてビックリしました…
婚期遅れるとか、姉御肌とか、男で苦労するとか💧

親は付けたい名前を付ければ満足かもしれませんが、子供はそうはいきません。
自分で確かめたときに、画数によって前向きになれたり、逆に落ち込むこともあります。
会社の女性の中で、微妙な画数の人がいたのですが、彼女は「思春期の頃は親を恨んだ」と言っていました。その人は、未婚で今も画数は変わりません。

画数を気にしすぎて変な名前になってはダメですが、子の気持ちを考えると、ある程度は気にしてあげるべきかなと思います。
将来調べたときに、親の愛情を感じて欲しいです🌸