※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

毎日小麦ばかりで大丈夫でしょうか?お米を食べない場合のメニューを教えてください。

離乳食なんですが、毎日小麦食べさせても大丈夫ですか?
今、8ヵ月でお米拒否です😭6ヵ月頃から徐々に拒否になってきました。硬さはいろいろ試しましたがどれも食べません。そのせいでスプーンからもらうものはお米だと思って口もあけなくなったし、スプーンも拒否になってきて来ました。掴み食べ出来るものは比較的もりもり食べますが軟飯のおにぎりも一口食べて握り潰して終わりです💦お米のおやきなども食べません。なので、炭水化物をとるのにじゃがいもなどを食べさせたりしています。最近は朝、食パン、夜うどんになっています。お米をやめてからは少しずつスプーンからも食べてくれるようになってきました。
毎日小麦ばかりで大丈夫でしょうか?またお米食べなかったけどこれなら食べてくれたというメニューがあれば教えて下さい😢

コメント

❤︎

オートミールはどうですか?うちもお米一時期拒否で、パン粥やうどんや素麺ばかりあげてました💦

きな粉バナナオートミールあげはじめてしばらくしたらお米も食べてくれるようになりました!たまたまかもしれませんが😂

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます。オートミール😳‼️思いつきませんでした☺️お米拒否の時があったんですね。主食のお米を拒否されるとは思ってなくて、、、💦ぜひ試してみます🥰

• 8月28日
ひよこ🐤

米粉のものはどうですか?
うちは簡単に米粉の食パンやおやきつくってます!
おにぎり食べない子結構いますよ!握って手が汚れたくない子とか😂😂
そういう子の場合はお母さんが食べさせてあげていいんじゃないかなって思います!

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます。米粉の物、いいですねー😊うちの子、そもそも自分で何でもやりたい欲が凄く、食べさせようとすると手を振り払われたり口を頑なに開けようとしなくて、、、😭米粉のパンを探してみます☺️

• 8月28日
ママリ

うちの子も8ヶ月からスプーン拒否です😅
おにぎりは海苔で挟んでハサミでチョキチョキしたら、食べました!!お米だけやふりかけを混ぜたり、焼きおにぎりなど他は全て食べません💦
娘も小麦粉多めです😅
朝→食パン
昼→フレンチトースト、パウンドケーキ、ホットケーキ
夜→おにぎり
にしています😅

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます。同じスプーン拒否がここにもいらっしゃいました!!スプーン拒否って何気に大変ですよね💦海苔おにぎりは試したけど食べてくれませんでした😭でもふりかけなどは試したことが無かったので試してみます‼️食べてくれたらいいんですけどねー😊今後三回食になると一回はお米を食べてくれると助かります。

• 8月28日