※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日家で過ごすことが多く、ストレスや孤独を感じています。以前は友達とのランチや買い物が楽しみでしたが、今はコロナの影響でそれができず、やる気もなく食欲もない状況です。

すいません吐き出しです🙇‍♂️
毎日私はなにが生き甲斐なのか💦
コロナ感染者がすごく多い地域なので2月から友達とも気軽に会えません😭

外食などもできるだけ控えていて少しの買い物に子供と外に出るくらい。
日曜日の旦那が休みの日は出かけたりしますが基本家です🏠
娘はイヤイヤ期+べったりで何するのにもついてきます⤵️

両親も義両親も働いていて義妹は子沢山で毎日バタバタ忙しそう実の姉も働いていてたまに会って娘と一緒に遊んでくれたりウロウロしたりしますがそれも頻繁にできないです。
保育園などに預けて毎日働いてらっしゃる方も多いとは思いますが、もう最近やる気がおこらず食欲もあまりなくて楽しみも息抜きもなくただ一日が過ぎるのを待っています
晩御飯作っても美味しいと言われることもなくソファで準備が出来るのを待つ旦那、子供が寝てるともう寝てるの?と言われ自分が食べた食器を直すのも言わないとしない
管理のため旦那が出してくるレシートにはお昼や夜いろんなところで美味しいもの食べてる🍚
私も好きな物食べたらいい、ウーバーイーツや宅配もしたらいいよと言ってくれるけどゆっくり食べれる時間もない1人で食べても美味しいと思えない・・・🥺

コロナが流行る前は友達とランチしたり買い物したり子連れでどこか行ったりしてストレス発散&息抜きできてました

コメント

おとは

大丈夫ですか?だいぶストレス溜まってしまっているんだなと思います😣
うちもですけど、旦那って言わないと分かってくれないですよね。面倒臭くてスルーすることもありますが、そのくらいストレス溜まっているならぶつけてケンカでもしたほうがまだ発散できませんか?

生き甲斐ってなんなんでしょうね😮子供を授かる前の方が生き甲斐なんてなかったです。いまは子供がいてくれることだけが生き甲斐です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントどうもありがとうございます😭
    言ったら不機嫌になるんですよ。食べたら下げてねって言っても返事だけ🤚何回も言うと拗ねます(笑)
    前までは思ったことはっきり言って喧嘩してたんですけどめんどくさいんです⤵️

子供が健康に元気で育ってくれればそれだけで幸せなはずなのに娘にイライラすることも増えて毎日本当にこのままでいいのかなと思っています😞
    私が少しでも座ればすぐ横についてきてトイレに立つと追いかけてきてキッチンで用事しようとしたらごはんと思って椅子に座って待ったりもう気が狂いそうなんです🌀
    可愛いと思えないことが増えてきて娘にも申し訳ないです

• 8月28日
  • おとは

おとは

そりゃこっちだって人間ですし、イライラもしますよね😣

でも旦那さんはこのままだとずっと悪循環になりそうですね💦
    直接言うと拗ねたりケンカになるのであれば、LINEはどうですか?
    うちの旦那も同じような感じで、いつもちゃんと伝えたいことはLINEにしてます

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいます(>_<)
    LINEで伝えられてるんですね☺️🎵
    私は旦那のことはある程度諦めてます・・・💦
    何を言っても何回言っても直らない直そうとしないので⤵️お義母さんやお義父さんに言ってもらってもだめでした😱

• 8月28日