※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
その他の疑問

息子が10か月のときから生理がきてたのに今月から突然生理がとまっちゃ…

こんばんは😃🌃産後生理がきたかたで完母で生理が再び止まっちゃったって方いますか?息子が10か月のときから生理がきてたのに今月から突然生理がとまっちゃいました。来年は子作りをまた始めたいので今のうちから生理のリズムを作っておきたいんですが、どうしてこないのかわかりません。こんな経験したことあるかた是非教えてください!

コメント

しらたま

母乳をあげてると排卵が抑制されるらしいので生理のリズムが乱れることはよくあるみたいですよ!
もしかしたらだいぶ遅れてくるかもしれません!
わたしも産後生理がきてから生理周期がめちゃくちゃ長いです_(´ω`_)⌒)_

• なおりん★

なおりん★

やはりそうなんですねー(>_<)回答ありがとうございます🍒
    母乳どうしようか考えなきゃー(;´_ゝ`)

• 7月7日
ももも。

完母です!産後1ヶ月で生理開始、3ヶ月で止まり5ヶ月から再び再開、産後1ヶ月から 子作りして 10ヶ月で2人目授かりました。今も授乳してます\( ˆoˆ )/

• なおりん★

なおりん★

おめでとうございます🍒
    早かったんですねー!でも授乳しててもちゃんとできるなら安心です!回答ありがとうございます🍒

• 7月7日
eco☆

生理再開して3ヶ月位は不安定になりやすいって聞いたことあります!私も2.3週間遅れたりしてました💦今産後4回目?5回目?の生理中ですが、やっと少しずつ整い始めたなって思ってます!

• なおりん★

なおりん★

やっぱり時間かかるんですねー!そんなに心配しなくていいなら気が楽になりました😃回答ありがとうございます🍒

• 7月7日
rn

私も完母でバラバラでした(>_<)
2ヶ月の時に再開して、生理痛も排卵痛も感じて
やっぱ産後は変わるんやなぁ…とか思ってたら翌々月になくなり、
6ヶ月の時に来たけど翌月は来ず…
9ヶ月の時に断乳しましたが再開したのは1歳になる前月でした。

• なおりん★

なおりん★

バラバラで普通なんですねー🎵
    心配しすぎてました(笑)回答ありがとうございます🍒

• 7月7日
琉空&琉海mama

産後8カ月半くらいに生理かなって出血がありましたが、3日で終わり、その後1歳2カ月の断乳する時まで次の出血はありませんでした。

生理が再開しても、3カ月周期だったり安定してなくて、2学年差で欲しかったけど、排卵してるかも分からないので、自然に任せる事にしました^^;

結果2人目妊娠は
産後1年10カ月後くらいになりました!
その時の生理も周期がバラバラでした。

• なおりん★

なおりん★

回答ありがとうございます🍒やはりバラバラなんですねー!
    地道に子作りしようと思いますー🎵

• 7月12日