※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の些細な一言で傷つき涙が出ることが増えました。泣いてるの気づい…

旦那の些細な一言で傷つき涙が出ることが増えました。
泣いてるの気づいてるはずなのに、起きてもこないし理由も聞いてこないです。旦那が泣くときには逆に心配になって寝つけないのに、私はほったらかしです。
優しくされたいから、優しくしてますが、
相手に見返りを求めるからダメなんだよと言われたこともあります。
休みの日には毎回朝早くから釣りにいき、昼前に帰って昼から寝て過ごしてることが多く、
このご時世であまり子供連れて外に出れないかもしれないけど、子供との時間にもう少し使えないのかと寝てる姿見てイライラします。
家に子供といることがどれだけ大変か理解もしておらず、あやしてるときは息抜きでしょ?とか言ってきます。
育児にあまりストレスはないですが、旦那へのストレスが大きいです。
産後あちこち痛みがあったり、髪の毛がものすごく抜けたり心身共に疲れてるところに旦那の心無い一言が追い討ちをかけます。
実家に帰ろうともしましたが、心配かけたくないのと母が闘病中なので思いきり頼りきれないところがあり、もう誰を頼ればいいのか分かりません。
育児の大変さ、育児と家事の両立の難しさ、自分の時間がないこと、心無い一言で傷つくこと、体の変化に戸惑ったり不安になったり心配になったりしてること、もっとちゃんと見て欲しいです。
言ってもすぐ忘れるから言っても無駄なんだと、
笑って過ごせる家庭を目指そうなんて夢のまた夢。
私が大人しくしとけばいいんだと諦めてます。

でも、正直苦しい。

誰にも言えずこの場で吐き出させて頂きました。
すみません。

コメント

旦那さんに授乳以外の家事育児1日やらせてみましょ!
きっと奥様の大変さがわかって、ぐうの音も出なくなりますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃしてほしいです!!!
    ただ、
    嫌〜な顔されるのが目に見えてます😭

• 8月28日

退会ユーザー

嫌な顔されたら、その嫌な事を私は休みなくずっとしてるんですって畳みかけてみては?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!
    頭いい😭✨
    全部してみてと言って、なんで?て言われたらどうしましょう😂

• 8月28日

退会ユーザー

じゃあなんで私とあなたの子なのに私が育児全部しなきゃいけないの?
    それに仕事は休みがあるのに、なぜ私の家事育児には休みがないの?って聞き返し作戦はどうでしょう?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🤔
    すごくいい考えですね🥺💕
    言ってみます!!
    あやしてる時休んでるでしょって前言われたことがあってそう思われてるとは思いますが😂💦

• 8月28日

退会ユーザー

育児してから言うんだよって感じですよね。
    あやしてる間も自分の手は塞がってて、自由もないのに。
    見て言うのは誰にでもできますね。

• 8月28日
あおむし

まだ産後ですからね〰️
体辛いけど子供の成長は見ていると疲れが吹っ飛びますよね😍

旦那は産んでないから母性本能なんてないし(笑)
やらないですよね‥期待うすヤローです!

旦那にできることは、ママが大変なとき弁当買って来ること😊
仕事しかしてないんだし←言いたくても言わないほうがいい言葉(笑)
とことん育児以外でやれることやってもらいましょう!

産後旦那に育児やらせても私の中では(ほら泣いちゃったじゃん‥そんなやり方すんなよ‥はぁ?本当にポンコツだなぁ‥)くらいに思ってたので、私のサポート役って立ち位置で育児参加してもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭✨
    子供見てると癒されるんですけど、旦那見るとムカつきます。笑
    仕事の方がきついと思ってるみたいで、帰ってきたらきついきつい言って、ため息も平気でついてます。
    ほんと仕事しかしてないのに、仕事ですら1人の時間なのにと言いたいところです笑

一緒に楽しんで育児❤️
    なーんて、無理なんですね💦

• 8月28日
  • あおむし

あおむし

うちはやっと一緒に遊ぶようになったので😓

楽しんで育児かぁ‥
    男の人って、結局何したらいいか分からないし、仕事しながら育児もって2つは出来ないんですよね💦

ほら1つのことしか出来ないんですよね‥男って😩

女はご飯作りながらお風呂準備したり、子供の事あやしたり〰️洗濯物畳んだり〰️ってできるけど🤩

だから楽しむのもママ次第かな〰️(笑)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児の頃は遊んでくれてなかったんですか??💦

確かに...
    二重課題ができないんですね😭💦

そう考えると女の人って何重にも課題こなしてて本当すごいですよね😂✨

時々、よし!1人でも楽しんでやるって思うんですけど旦那のしらけた顔見るとその勢いも減退してしまって🗯
    試行錯誤しないといけませんよね💦

• 8月28日
  • あおむし

あおむし

0歳児なんて乳飲んで寝てオムツ替えてって繰り返しで遊ぶにも遊べないし‥
    ママだけでも何とかなったし(笑)
    一歳頃から面倒みてくれるようになりましたよ!
    今は2歳でよく話すので二人して楽しく遊んでます😊

• 8月28日
るるい

男の人で産後率先して協力する人は少ないと思います☺️
女性は産むまで色んな事に知識をつけたり母親学級や本などで情報を得たりします☀️
男性はそこがないのでまだまだ期待はしない方がいいです😱
仕事できついきついといつてる側からあれしてほしいは後々何か言われて言われてイライラしてくるかもですので、これしてたいからちょっとbabyみてて。泣いたらくるからといって家事をする。泣いてもすぐ行かずちょっとどうするか遠くで見てるみたいに段々お願いしながらさせてみるのも手だと思います☺️
私の夫は1歳半までなーんにも家事育児しませんでした。
辛くてノイローゼになってましたし離婚もしかねない状況でした。
なのでご実家があまり頼れないとのことですがたまにいって旦那さんがいないだけでも少しは気持ちが落ち着くと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の人ってそうなんですね😭💦
    家事育児をしなくても、家のこと(家を建てるスケジュールを立てる、保険に入る等)だけでもしっかりしてほしいのに私が年上だからか話してもかわされ結局私が考えることに🗯
    最近は特にガルガル期でちょっとしたことでイライラして余裕がありません💦
    段々にお願いできればいいんですが、なかなか今は器用にこなせる自信がなく、強く言ってしまいそうです💦

るるいさんもノイローゼになられたんですね😭💦
    うまく付き合っていくまでに数年かかるとなると忍耐力もつかな😂💦

そうですよね、、、
    母もその方が喜ぶとは思います!今日、明日辺りで泊まりに行こうかな🥺

• 8月28日