※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

自分の気持ちの浮き沈みが激しくて参ってます。フルタイム共働きで、義…

自分の気持ちの浮き沈みが激しくて参ってます。
フルタイム共働きで、義実家は遠くないが頼れない距離、実家が遠方で、夫も帰りが遅めなので、ほぼワンオペになってて、心に余裕がなくて、夫に優しくできません💦
でも夫は朝が遅めなので朝の身支度や送りを毎日やってくれてるし、土日もほぼ遊びに行かず、ちゃんとやってくれます。
なのに、私が甘えてしまって、平日ちょっと飲んで遅くなったり休日長めに寝てるだけでヒステリックになってしまい、毎回自己嫌悪です😓
夫だって息抜きが必要なのは分かってるのに…
また、義実家の方が子供と会える頻度も実家よりはるかに多いので、今年はコロナで帰省できなかったのもあり、すぐ家族に会える夫に対しての羨ましさや嫉妬が大きく、「いつでも親に頼れるし、孫会わせられるしいいよね」って嫌味も言ってしまいます。
自分が遠方の地で結婚することも決めたし、今更どうしようもないことを言っても仕方がないのは分かってますが💦
「私はこんなにやってて、実親も頼らず頑張ってるのに!!」って言う思いが強く出てきてしまい、ちょっとイライラすると八つ当たりしてしまいます💦
他のママさんはもっと頑張ってるし、さらにワンオペ 過酷な人もいて、それに比べて自分はまだまだで怒る筋合いないのに💦
友人もあまりいないので、はけ口が全部夫になってしまいます。
土日に家族でのんびり過ごす時は真逆で穏やかにできており、「頑張ろう」と思えるのですが、些細なことでまたイライラして、当たり散らすの繰り返しで疲れてしまいました💦

コメント

りりー

なんか、、わかりますよ😭うちも共働きですが、平日めちゃくちゃですもん。笑
旦那がどんなに協力してくれても、それがイコール自分の満足度とはならないですもん‼️
私は実家が車で1時間くらいで帰れる距離にあっても、ほぼ同居して迎え頼める家を羨ましいと思うし、みんな無い物ねだりですよね😭💔

あとは、旦那さん以外に愚痴を言える人がいるといいなーと思いました‼️私は職場でお昼中に皆んなに聞いて貰ってます🤣もちろんママリでも良いと思うし、溜めずに出していきましょう🙌毎日お疲れさまです、よく頑張ってます‼️💮